FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

久しぶりにログインしたらめっちゃ星5いただけた。

f:id:kirby-ex:20220417154012j:image

久しぶりってほど久しぶりでもないんですけども。

2週間ぶりくらい?

フェーパスを切るのを忘れててラケシスさんもらったよ! フゥー!

 

f:id:kirby-ex:20220417154044j:image

このまま続けてたら神装セーバーさんももらえちゃうぜ。まぁいっか! よろしくなぁ!

セーバーさんの新規絵は霜村先生だぞ。めちゃくちゃクールじゃないですかー! やだー!

もうこれ、エコーズの新しい開花英雄でよくない……? クッソかっこいいじゃん……イケオジじゃん……

 

しかも奥義絵と攻撃絵がほとんど別の構図になってるという神仕様。

 

f:id:kirby-ex:20220417154317j:image

絵師さんの都合で妥協せず描いてくださってるの、まじ感謝感激ひなあられである。それを言うなら雨あられ

セーバーさんは元祖「盾の鼓動」の継承者なので使ってあげたいところ。武器錬成、地味に面白いのもらったよね。でも開花フィヨちゃんはひどいことしたよね。なんだよ盾の奥義の効果倍増って……見切り反撃内蔵って……セーバーさんの立つ瀬が。


f:id:kirby-ex:20220417154009j:image

ラケシスさんはこのイラストだと「あらなんですの貴方」という口調が似合ってていいよね。悪役令嬢みたい!


f:id:kirby-ex:20220417154016j:image

そしてこちらはなんの脈絡もなくすり抜けてきたファリナさん。


f:id:kirby-ex:20220417154002j:image

ファリナさん、初ゲット! うれし〜!

この守銭奴、がめつい癖にすり抜けで来てくれた。ちょろいな!

地味に持ってるスキルが高級すぎてわらってしまう。機先4持ってるのかよこの子!??

2万ゴールドの傭兵はやっぱりちがうぜ。


f:id:kirby-ex:20220417154005j:image

リシテアちゃんもきてくれたよ。

凪を取るか始まりの鼓動を取るか迷っちゃう。そういえば今年は総選挙リシテアちゃんの錬成が控えてますが、どうなるんでしょうね。

3年目のキャラって今どれだけ錬成行き渡ってたっけ………? この前ユルグちゃんに錬成きたのは覚えてる。

 

なんかもう総選挙キャラの特権が「早めに武器錬成もらえること」になりつつあるけど、これは錬成というシステム的に健全なのか……? ちょっと疑問が残るところです。