FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ニフルvsムスペルもこれにて完結? 戦禍告知だったり闘技場関係の更新だったり

f:id:kirby-ex:20211214175841j:image

f:id:kirby-ex:20211214175847j:image

戦禍の情報!

ボーナスキャラと、報酬の聖印について発表されました。

 

【予告】戦渦の連戦+
12/16 16:00から、「氷神炎神」シリーズを締めくくる「戦渦の連戦+ ~氷神炎神 結~」がはじまります。
今回の目玉報酬は、★4・5超英雄「絵筆が描く冬景色 イグナーツ」、聖印「速さ魔防の紋章1」「飛燕の呼吸」です。

前回までの物語はイベントページでご覧いただけますよ♪

 

2種紋章ってまだ配ってないのあったのね。

それと飛燕の呼吸が聖印になりました!

あの呼吸シリーズでもっとも遅生まれの飛燕さんが……! なんで聖印になるときは早いんだ。

闇アイクさんが泣いてるぞ!?

 

イグナーツくんの絵師さんも発表されてましたね。

 

【英雄紹介・絵筆が描く冬景色 イグナーツ】
イグナーツさんは、『 #ファイアーエムブレム 風花雪月』に登場されています。
ガルグ=マク大修道院で学ぶ生徒です。
まだ見ぬ景色を求め、冬祭りに参加します。
guide.fire-emblem-heroes.com/12004004000748…

CV:矢野奨吾
イラスト:ネコモチ/(株)Trys

 

ネコモチ先生だったかー! ミヤジマハル先生かと思ってた。

最近の絵師さん高水準すぎて見分けがつかなくなってきた。

 

f:id:kirby-ex:20211216152954p:image

そういえば今週から、シーズン変更のときに「英雄決闘の隊長スキル」表記も加わってますよ。

 

【今週のコロシアム】
■英雄決闘
隊長スキル:震天動地、竜跳虎臥、暗中飛躍

■双界を越えて
ボーナス出典:Echoes、風花雪月
(次週:風花雪月、幻影異聞録♯FE Encore)

■フレンドダブル戦
開催
#FEヒーローズ

 

めちゃくちゃ表記が見やすくなってる!すっきり!

こうやって毎週開催するものが増えてくると、地味に運営さんの手間が大変そうである。

 

双界とかいっそのこと期間限定モノにすればいいのにね。

1ヶ月に一度とかなら普段できない人も「ちょっとやってみようかな」とかなると思いますし。

こうして告知の更新も減らせますし。