FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ついに超英雄も新たなる力を得た

f:id:kirby-ex:20210308214018p:image

祝! 超英雄混合ピックアップ!

新たなる力ガチャ、今年から新ステージです。

恒常キャラの中に超英雄が混ざって参戦ですよっ!

 

【ピックアップ召喚】
ピックアップ召喚イベント「新たなる力」を開催中です。
武器錬成が可能になった「瞬閃アイラの剣」「グリモワール」「トールハンマー」「イーヴァルディ」の性能を体感してください。
最初の1回はオーブを使わず召喚できます♪
#FEヒーローズ

 

ただ穿った見方をすると、意地でもアイラさんは他のキャラと色被りさせたいという思惑を感じてしまう……

アイラさんがそこまでして引いて戦力になるのかは置いといて。

 

アイラさん強いのは強いけど、1年目のステータスと最新キャラを比べるとかなり差があるからなー!

武器単体でのステータスの上昇もかなり開きがあるという絶望感よ。

全ステ+5ってなんやねん。なんかのバグじゃないんですかちょっと。

 

 

ちなみにハロウィンノノちゃんの錬成武器は、まさかの超性能ワープらしいですね!

「周囲2マスの味方の周囲2マスに移動する」っていう、なにやら日本語が不自由な感じの能力です。

ややこしいけど、つまり4マス先くらいにワープできると。

革命的な能力やで!

 

もうダグさんなんかの「天躰の道」で土壌は作ったから、4マス移動くらいいいでしょ! ってことなのかな。

これからは4マス移動くらい当たり前になっていくのかもしれませんね。すごい時代になったもんだ。

総選挙エーデルガルトちゃんの3マスワープで驚いてた頃がかなり昔に感じちゃうな。