FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

錬成ピックアップの主張が強い娘

f:id:kirby-ex:20201211161119p:image

武器錬成された子たちが引ける、錬成ピックアップ!

今月は大英雄のオリヴァーさんを除けば各色単独だな。よし!

……って油断していたあなた。朗報です。いや、悲報?

良いニュースと悪いニュースがある。どちらから聞きたい?

いや、内容は同じなんですけども。

 

なんかルキナちゃんピックアップされとるやんけ!

 

満を辞してお父様の錬成がきたのに、勝手に駆けつけるルキナちゃん。おいおい。

通常クロムさまも同じ物もらってるのに、ピックアップには出しゃばってないんだぞー!? ルキナちゃんだけなにしてるのん!?

 

というわけで、騎馬クロムさま引きたいなー、って思ってた人はまさかの色被りに震えろ。

ルキナちゃんが欲しかった人は、ひょっとしたら当たるかも?

かくいうぼくはルキナちゃんが推しキャラなので、赤色引いてあわよくば……! ってのを期待しておりますよっ!

 

いざ、尋常に……しょーぶ!

 

f:id:kirby-ex:20201211161708p:image

赤玉がねぇ……………

ぬーん。

 

 

▼ 仮面マルスちゃん武器錬成してきた。

 

f:id:kirby-ex:20201211161756p:image

なにはともあれ。

仮面マルスちゃんを「封剣ファルシオン 」に換装してきました。

フェーパスの特典のおかげでギリギリ錬成の雫が足りました。よーしよし。

 

f:id:kirby-ex:20201211161856p:image

このステータスでほぼ全ステ+10となると、めちゃくちゃ強いのでは!?

そろそろ高速剣士たちに遅れを取るようになってきたけれど、これならBスキルに回避つけても大丈夫なレベルになったんじゃない??

それとも今までどおり「見切り追撃」で倒せるところを倒しにいったほうがいいかなー。

回避を新しく付けたところですぐにインフレに飲まれるのがオチだしなー。悩むなぁ。

 

どっちかというと、「攻撃守備の凪」とかをつけて高速型のフレイヤさまとかを確実に倒せるように仕上げたほうがいい気もする。

 

これだけスキル構成に悩めるのは、ステータスが最新キャラに追いついたからこそですよねっ!

そこが圧倒的に足りないと、スキルに悩むことすらできないからなぁ。同じ土俵にすら立てないというか。

すごく贅沢な悩みである。自由があるって素晴らしいっ!

そして仮面マルスちゃん使い込みたいから、早く英雄値の上限を解放してくれ。

とっくに上限振り切っててドバドバ溢れてるんです。めちゃめちゃもったいないことになってるんです。