FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

明日12/8はアップデートがあるから気をつけろ

f:id:kirby-ex:20201207152517j:image

やっぱり今日は告知ないんかーいっ。

4部の振り返りでございました。

投票大戦の決勝戦にいつも動画が公開されるから、今回もそのパターンに賭けてたよ。ちがいましたか。

 

何気に国旗というか、各世界のシンボルになってる紋章は、コザキユースケ先生がデザインされたそうですよ。ツイッターで仰ってました。

 

ってことは、もともと7世界すべての構想はあったってことなのかな?

それとも2部、3部を作る段階でそういうデザインの依頼があったのだろうか。

リリース初期からの構想があったとか、そーゆー話はちょっと気になるところです。

FEHの裏話、もっと教えてくれー。ポロリしてくれー。

たまに各担当絵師さんがツイッターでポロリするくらいしか、今のところ情報が入ってこないんじゃぁー。

「この子の衣装はデザイン原案をもとに描きました」とか、「こうやって描いたらもっとこうしてくださいと訂正もらいました」とか、たまに絵師さんがお話しされる裏話、ぼく好きです。世に出るまでにいろいろドラマがあっていいよね。

 


f:id:kirby-ex:20201207152504p:image

さて。そういえば本日で投票大戦も終わり……

なんか久しぶりに右下のマップに「!」がないの見ましたね。いつぶりだったろうか。

なにも催されてない、この静けさ……嫌いじゃないです!

 

明日にはアップデートがどどん!と来るんだなぁって。

あまりにも期待寄せすぎかな? もうちょっとハードル下げるべきなんだろうけど、そんなの無理だ。わくわくが止められねぇ。

 

 

やることないから今週の闘技場のスクショ貼って終わりにしますか! そーしよ!

 

f:id:kirby-ex:20201207152437p:image
f:id:kirby-ex:20201207152529p:image

こちらは双界です。

飛空城や闘技場のようにひしめき合ってない……おかしいな……

おかげでぼくみたいなポンポコリンでも上位にいけてます。

こればっかりは双界英雄を持ってるかどうかだからね。しんどいよね。


f:id:kirby-ex:20201207152450p:image

f:id:kirby-ex:20201207152536p:image

こちら! フレンドダブル!

まぁまぁです! とくに言うこと思いつかねぇ。


f:id:kirby-ex:20201207152444p:image
f:id:kirby-ex:20201207152521p:image

通常闘技場!

アテナさん使って王冠狙ってみたけど無理でした。

20階位を守り抜くしかできない。けっこう改造がんばったのに。

 

今週はあんまりクロムさまやアクアさんとも出くわさなくて、穏やかな1週間でしたね。

ミョルニル、見てるか。これが「平穏の日」やぞ。


f:id:kirby-ex:20201207152457p:image
f:id:kirby-ex:20201207152512p:image

縛鎖の闘技場!

イマイチでした。今週は凡ミスが多くて、慎重にやれば勝てた戦闘もしょーもないミスで取りこぼした気がします。

ジルさんみたいな高火力物理アタッカー相手に受けで待ち構えたりね。そりゃ吹っ飛ばされるわ。

 

 

では、明日9時にはFEHアプリに入れなくなるので注意しましょー。

それではまた!

 

【 #FEHを振り返る 第4部 】
ピアニーさんとルピナスさんの国「夢の国アルフ」の紋章です。妖精の羽やお花を表現したとっても華やかなシンボルです。
この投稿のハッシュタグを使って、第4部の思い出を投稿してみてくださいね♪