FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

12/15〜のコロシアム

f:id:kirby-ex:20201215193954j:image

お寒くなってまいりましたね。

雪が降るとまったく動けなくなるから苦手です。

ぼくはきっとファーガス王国には住めそうにない。

 

今週も闘技場について確認しておきましょーう!

 

【今週のコロシアム】
期間:12/15 16:00-12/22 7:59
■双界を越えて
ボーナス出典:ヒーローズ、紋章の謎
双位報酬:異界の紙片・1章、英雄の翼、個性の実

■フレンドダブル戦
スコア報酬:英雄の翼、オーブ
順位報酬:神竜の花・飛行、風の祝福

オーブが手に入るウィークリーミッションも開催中!

 

【予告】次回「双界を越えて」ボーナス出典
12/22 16:00からはじまる次回の「双界を越えて」のボーナス出典は、『暁の女神』と『Echoes』です。
来週の開催に向けて出撃メンバーの編成準備をしてくださいね♪
#FEヒーローズ

 

今回はヒーローズと紋章の謎が双界ボーナスですね!

来週は暁とエコーズ になります。

 

 

▼ エコーズ の双界英雄っていうパターンもありうる?

 

エコーズ からもそろそろ双界英雄が出そうな予感するんだよな〜! どうかなー??

時期的には、クリスマス超英雄でエコーズ双界が出て……ってシナリオを予想してるんだけども。どうかな。

そうなってるくると相方にはどの作品?ってなるわけだけど。

 

f:id:kirby-ex:20201215201608p:image

なにか面白い絡みあったかな……? と思ったんだけど、

ぱっと思いつくのが、パイソンくん&フィヨルムちゃんとか、カチュアさんと天馬騎士たちとかいうビミョーなところしかねぇ……!

カチュアさんにいたってはエコーズ枠として枠を消化されると怒る人が多発しそうな案件である。

貴重なエコーズの双界をアカネイア大陸の人で使うなよっ!てなりそう。

 

あらためて見てみると、エコーズ のおもあつ、層があまりにも薄すぎる……っ!

だいたいエクラくんとの絡みかアスクキャラとの絡みしかねえ。

新英雄ガチャをしばらく続けて、エコーズ の想いを集めての枠を増やさなければ双界英雄のパターンも増えそうにありませんね……

思ったよりエコーズ の双界問題は深刻だ。

 

4コマネタでいいなら、村人一揆と称してグレイくんとレベッカさんでペア組ませることもできるけども。

絶対出さないだろうなぁ。人選が渋すぎるよ。「なんでこの2人!?」ってなるに決まってる。

 

 

今日クリスマスガチャの内容がお披露目かと思いましたが、あいにくとなかったようなので……

もう少しだけアレコレ妄想する時間が続きそうですね!

この時間がけっこう楽しかったりする。楽しみ方をなんか間違えてる気もするが……