FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

アビサルフレイヤさまってまともに受けられるのかよ……

f:id:kirby-ex:20201207200616p:image

今回はただの駄弁りになります。

そこ、いつもやんけ、とか言わないで。

 

 

YouTubeで偶然見つけたこちらの動画。

ケケさんという方があげてらっしゃるプレイ動画なんですけども……

「オリヴィエさんオンリーでフレイヤさま&スカビオサさんアビサルやってみた」というものです!

こちらを今回のネタにして駄弁っていこうと思います。

 

まさかまさかの、あのオリヴィエさんでフレイヤさまを受けにいくという。

まじか!? えっ、うそ、フレイヤさまって受けれるの!?

自分でやってたら到底できないだろーなーという方法でとてもびっくりしたので、脊髄反射でブログのネタにしてしまいました。勝手に宣伝してしまい申し訳ありません。

 

基本パターンは遠距離からの「死の吐息」で削りつつ、「生の息吹」で壁役を回復させながら……というものなんですが、これ思いついてもなかなか実行できないよ……HPの管理大変すぎる。

 

そして、気になるフレイヤさまの受けかたですが……「孤軍状態だと受けられないので、周りに敵がいる状況を作り出す」という荒技。

これすごいなー! ぼくだったらすぐに壁戦法あきらめて先手必勝に切り替えるところですよ。

 

あと、何気に「戦闘アニメオンのものをシームレスに繋げてる」っていう技術もすごい……

めっちゃ地味だけどすごいぞこれ。

ぼくもちょくちょく動画編集してて今はもう挫折してる身なので、この編集が地味〜に大変なの知ってる。労力のわりに得るもの少ないよね…大変だよね…字幕とかね…

 

こういうの見てると、ぼくもまだまだ試行錯誤できるところってあるんだなと。

初期キャラで推しキャラな仮面マルスちゃんとかでも、やりようによってはフレイヤさま受けたりできるのかなとか、ちょっと可能性が見えてきました。

最近改造するのも疎かにしてたし、久しぶりに手を出してみたいな。