FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

持っとくと腐らない! 便利な緑キャラ

f:id:kirby-ex:20201002135133p:image

パイソンくんがめちゃ便利なことを最近痛感しております。

「短弓」もまだ星5の武器にしてないし+9止まりなんです。でも強いんです。これが意外と!

 

……といっても、「便利なキャラ」ってどのタイミングで使うの?ってなると思います。

パイソンくん使うと対処ラクなのは、例えばネサラさんですね!

厄介な3マス移動してくるネサラさんに使うと効果的です! 特効+緑なので100%撃ち抜いてくれますよ!

今だったら海賊ティバーンさんにも効果的。

 

f:id:kirby-ex:20201002140437j:image

ぼくが縛鎖でよく出会うネサラさん10凸はとにかく孤軍4や一撃3で攻撃速さがモリモリになっています。力とスピードこそ全て! って型ですね。

迂闊に受けようモンなら、「疾風迅雷」もスイッチが入って1ターンで2人やられちゃうの、ありがちですよね。

緑で受けても武器効果のギガスカリバーっぽいやつでダメージ+7入るから、かなりしんどいです。

 

受けから入ると厳しいので、弓キャラに攻めてもらうわけですが……並の弓キャラでも案外厳しいっ!

それこそある程度の凸が進んでるとか、リーフくんみたいに確定2連撃が欲しいとこです。

1発くらいじゃギリギリ耐えるっ! 10凸相手だとそんなことがよくあります!

 

パイソンくんなら相性有利なので70近いダメージが一度で入ります!

これなら速さで上回ってなくても安心ですね。

 

不安なら「勇者の弓」に付け替えてもいいかもしれません。

もっと見られる範囲が広がりますよ。

 

f:id:kirby-ex:20201002140717p:image

同じく空の覇者ならセシリアさんもアリです!

地味に飛行特効内蔵! エイルカリバー!

 

セシリアさんは正直、各シーズン(水、土、炎)の祝福もつけて全シーズン対応にしたいくらい欲しい。

それくらい、いると便利です! まじで便利。伝承リーフくんとか瞬殺できる。伝承アルムくんも瞬殺できる。超便利。

 

前に弓キャラ3人で組んでるなかなかエグい部隊と縛鎖で当たったんですけど、セシリアさん一人で壊滅できますからね。

さすがに総選挙ヘクトルさんみたいなのは「風薙」とかつけないといけないけど。

そもそも重装に魔法キャラ当てるならなにかしら反撃もらわない対策がいるんじゃないかな。

 

 

f:id:kirby-ex:20201002141327p:image

不安なら火凪系+一撃離脱キャラを用意しておけば安心ですよね。ぼくはよくソレイユさん使います。

相性不利でも関係なし! だって反撃もらわないし、一撃離脱で逃げるし、勝手に「蛇毒」ばら撒いて退散するし。

 

地道にコツコツ削っていくのが一番いいと思います。

ソレイユさんだとダメージ通らないから、とどめ刺すキャラは用意しておかなきゃだけど。

 

今だったら星4の10凸ロディくんとかが強いんじゃないかな。