FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

今週12/1〜の双界を超えてきました

 

f:id:kirby-ex:20201201190815p:image

今週も張り切って双界を越えてきました。

なんかやけに今回の敵さん強くないですか??

速さと守備が振り切ってて、ちゃんと暁の女神出典の強キャラを持ってないととても乗り越えられる気がしない。

いわゆるティバーンさんとネサラさんのことなんですけどね。

逆にいえば、ちゃんとネサラさんを育ててる人なら突破しやすいかもしれない。

 


f:id:kirby-ex:20201201190746p:image

ちなみにこんなスコアです! うちで出せる最高得点だー! これ以上は無理だー!

 

いちおう動画にも起こしてきましたので、まだ上手くいかない人には参考になればと思います。

 

 

 

▼ パーティー編成はコチラ。

 

f:id:kirby-ex:20201201191217p:image

通常ティバーンさん。

暁の女神出典だとレギュラーになりつつある。

当たり前や!

絶対追撃と追撃不可に加えて、高い物理耐久に攻撃力……加えて3マス移動の地形無視ときてます。

これがレギュラー入りしなくて誰がレギュラー入りできるというのか。

 

今回は見切り持ちの厄介な方々も多かったですが、基本は真ん中に切り込んでいくだけなので。

めんどうな敵は無視無視ー!

 

「切り込み」と「剛剣」が必須です。

あとは救援を呼ぶためのHPコントロールのみ!

 

f:id:kirby-ex:20201201191209p:image

ネサラさん!

配布なのにめちゃめちゃ強い。なんだこの人。

ティバーンさんのように瞬撃をつければもっと活躍の幅が広がりそうですよね。

実際、10凸してるフレンドさんの中にも瞬撃ネサラくんの愛用率の高さよ。

 

改造するところとしては、Bに「救援の行路」!

2以上をつけましょう。

あとは聖印に「攻撃速さの絆3」です。

これでギリギリ、セテスさんに倒されずに済みます。

強化無効のセテスさん、今回厄介すぎんよ。


f:id:kirby-ex:20201201191202p:image

踊り子枠!

攻撃の大紋章はあったほうがいいかも。

 

念のため言っておきますが、こんな高級スキルモリモリにする必要はまったくありません。偶像でついてきただけだよっ! 誤解のないように!

踊れればそれでいいです。

 


f:id:kirby-ex:20201201191225p:image

水着ワユちゃんマルスちゃん!

Bに「救援の行路2」を付けてます。3は素材が足りなかったのだ。そんなホイホイ付けられないのだ。

 

聖印には「鬼神の一撃3」をつけましょう。攻撃力だけは一切妥協してはだめです。

力こそ全て。さん、はいっ。

 

 

 

▼ 投票大戦も始まってます。

 


f:id:kirby-ex:20201201190801p:image

こっからは蛇足というか余談です。

投票大戦、「忍び対戦」がはじまってます!

ぎゅうぎゅう詰めにされて、なんか学生の集合写真みたいですね。

スマホでセルフィー撮ろうとすると、だいたいこーゆーカメラ目線に定まってない写真が出来上がるよね。

 

f:id:kirby-ex:20201201192234j:image

「忍ばず堂々」っていうのに笑っちゃった。

密偵だらけなら忍ばんかい。


f:id:kirby-ex:20201201190754p:image
f:id:kirby-ex:20201201190808p:image

ぼくは忍者カザハナさんにつきました。

すでに17時から劣勢なんですけど……幸先不安だ。