FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

神竜王の牙に殺された男(多数)

f:id:kirby-ex:20190601005416p:image

その日、光は死んだーー!

 

と、いうわけですね。神竜ナーガ様がやってきましたね。きゃー!神界英雄ガチャー!

 

 

なんか新しい動画がYouTubeの公式チャンネルからもアップされていた!

英語版の動画だったのでナンダコリャ!?ってなったかたは素直に挙手すること。はいはーい、ワタクシですっ!

そんなかたでも「字幕:日本語」にすれば内容が分かるよ!って公式ツイッターで説明されてました。至れり尽くせりかよ。

 

 

いちおうぼくも目を通してみたのですが、要するに新ガチャのナーガ様についての販促を兼ねた解説だったみたい。

Cスキル「神竜王の牙」は味方に竜特攻を付与できるので、例えば「勇者の弓」とか「勇者の剣」とかの2回攻撃武器に特効をつけてあげると……あら不思議! 錬成アルムくんのような「獅子連斬」が再現できたりするそうですよっ!

 

あ、アルムくん……錬成までもらった立場……

しかもアルムくんのほうは攻撃後に自傷ダメージ付きっていうね。なんかもうね、うん……どんまい……

 

そして、地味にうちの「見切り追撃」だとか「攻め立て+獅子奮迅」とかつけている仮面マルスちゃんも専売特許が奪われております。おいおいおい、嘘でしょ嘘だと言っておくれよ。

ここまでBスキルAスキルを盛って高級スキルくっつけても、たった一つのCスキルで全て奪われるだなんてー! あ、あんまりだぁー!

 

竜王の牙で殺されたのは竜などではない……実際は多くの竜特効持ちが殺されたのであった。

だって「いやいや、専用武器なら素の威力が高いから、いちおう優位だよね?」っていう意見すらも「いや、勇者武器のほうが一度に与えるダメージ大きいですし……」ってなっちゃうからね。

 

とくに最近の獣キャラ・フランネルさんに竜特効なんて付与した日にはもうアレですよ。

ファルシオン並みの攻撃力に加え、2回攻撃がデフォルトですからね。とくにBスキルが「攻め立て」つけなくていい点がでかい。

そのまま「奥義の螺旋」で威力底上げを狙ってもいいし、「一撃離脱」なんかで攻撃後の隙をなくすこともできるのがね。なんといっても強いです。

 

まだ仮面マルスちゃんやクロムさまなんかはいいですよ。錬成効果でステータスバフがついてますもの。

アルムくんがね、痛すぎる。専売特許のHP100%の時2回攻撃が完全に劣化勇者武器と化してしまった……悲しいです。

星5限定キャラということを考慮して、せめて今からでも「HP100%の時」っていう条件はなくしてあげてもいいのでは……? って思っちゃいますね。

 

 

どんどん環境が激変していってますが、はたしてインフレはいつごろ鈍化するんでしょうね。

まだまだ先が見えないなって感じです(●´ω`●)

とりあえず新スキルの○○4みたいなのがある程度出尽くして、みんな持ってるのが当たり前みたいな環境が整うまでは静観するのが良さそうです。

それまでは好きなキャラをひたすら凸するなりして、新しい環境に備えましょうか。