FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

総選挙ミカヤちゃん、占有率高すぎて草

f:id:kirby-ex:20190816024106p:image

総選挙ガチャの予告、きたよ!

……ごめんね、まずどーしてもツッコミさせて。

ミカヤちゃんの会話画面、狭ぁいっ!!

画面占有率が高しゅぎる……圧倒的存在感……

 

f:id:kirby-ex:20190816024240p:image

なお、会話画面以外でも存在感を示している模様。

ユンヌちゃんがひょこっと顔出してるよー。かわいい!

総選挙女性部門1位の待遇なのか、ミカヤちゃんだけ↑のようなマップ操作の一例が出てましたね。

……たぶん「飛行の伝令ってこんな感じよー」ってPRするためだとは思う。たぶん。

 

 

さて、もうひとつツッコミがあるんでした。

 

f:id:kirby-ex:20190816024538p:image

総選挙アルムくん!

 

f:id:kirby-ex:20190816024557p:image

ダメージカンストしてて噴きました。

竜特効+竜裂Aスキルってヤバイ……竜いじめが加速する……

でもでも、Bスキルで「攻め立て」ができそうとはいえ、やっぱり初撃から2連撃ができる通常アルムくんのほうが一度に与えるダメージは大きそうですよね。

 

現にうちにいる通常アルムくん、縛鎖の闘技場で獅子奮迅の大活躍をしておりますよ。

重装10凸竜だろうとお構いなく吹っ飛ばしていく無凸アルムくんは痛快です。やだ惚れちゃう。

 

 

▼ 誰を選ぶか決まってる??

 

さて、今年もおひとりさま貰えちゃいますね。誰にしよっかな〜! ワクワクするぞう!

ぼくはたぶんミカヤちゃんにすると想います。

というのも、うちの特務機関にはいまだにミカヤ族のミカヤちゃんが誰一人としていないのです_(:3 」∠)_

 

くっそう! どこのFEH攻略情報を見ても「縛鎖の闘技場でのオススメはミカヤさんです!」って大々的の書きおってー! 知っとるわい!! このやろこのやろこのやろ!

喉から手が出るほど欲しい場面があってもいないモンはいないんですよっ! てやんでいっ、こんちくしょうめっ!

 

というわけで、この機会を逃したら永遠に重装特効魔法を手に入れるチャンスはなくなりそうなので……

素直にぼくは総選挙ミカヤちゃんを頂いて撤退いたしますぜ(●´ω`●)

万が一、重装特効魔法が今後続々と登場して埋もれてしまうことがあっても、Aスキル「攻撃魔防の絆4」は継承することができますし。保険がきくって素晴らしい……!

 

ほかの子たちも欲しいっちゃ欲しいんですけど、

 

エリウッドさん→獣特効騎馬はすぐに次が出そう。……なんなら獣特効系は騎馬魔法で来そうな気配がムンムンしておる……

Aスキルも既出というのがなんとも微妙なところ。

 

カミラさん→これでもかと盛られた攻撃と速さの飛行杖。絶対近々上書きされちゃう。なぜならもう杖には攻撃と速さを盛るしか生きる道が残されていないゆえ。

 

アルムくん→生かす場面が少なすぎる。

むしろ目玉のAスキルは戦闘後に反映して欲しかったまである……そしたら火薙ぎの剣継承して「闘技場絶対介護マン」になれてたかもしれない……惜しいなぁ。

Cスキルは、めっちゃ強いけど狙って欲しいかと言われると微妙なトコロ。

 

 

っていうのが、今のぼくの心証ですね!

ほんと、そろそろ杖と剣はオンリーワン性能の総選挙キャラきてほしい……

斧アイクくんみたいなの、歩行剣にいてもいいのよ……?