FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

つぎの神装は誰が来るのかな

台風も、喉元過ぎれば熱さを忘れる的な。

昼間までは「やばい台風がくる!」「市場最大!」とかって騒いでたんですけど、すっかり落ち着いた感が。

なんとか無事に乗り切れそうでよかった。

 

今年は関東で地震、関西では台風、全国的にはハイパー猛暑と、バタバタする日が続きますね。

令和入ってなんでこんなことになるんやっ! 天変地異よー。卑弥呼を呼べ卑弥呼を。

 

そんな時勢ネタはおいといて。

 

8日の舞踏祭ガチャも待ち遠しいですが、10日も気になってそわそわしてます。

そう! 10日はフェーパスの更新日!!

新装アルムくんがもらえちゃうぞ。いえーい!

 

 

ぼくは10日にアルムくんをもらってからフェーパスを一時脱退する予定です。

このシーズンでもらったのはオルエンさん、エイリークさん、そしてアルムくんが加わるわけですね。計3人!

 

f:id:kirby-ex:20200907005957p:image

これまでもらったもの&追加購入した子たちはこれだけいます。

ロイくん、ソフィーヤさん、リンちゃん、ティアモさん。

こうしてみるとけっこういるな……! ちゃんと使いこなせてるかは………おねがい聞かないで。

 

 

ただ25日の配布如何によっては退会するかどうか。

考え直すかもしれない。

それくらい、わりと神装には魅力を感じております。

だって最近の神装英雄、ラインナップいいもの。なかなかですよ。

 

じゃあどんなのがきたら自分的に嬉しいんでしょう?

それと、次に来る神装英雄は誰になるのかな?

このへんを妄想してみましょう。

 

 

▼ こんな神装欲しい!

 

f:id:kirby-ex:20200907010745p:image

とっくに錬成がきたアルフォンスくん!

そろそろ神装という名のアップデートしませんか。してもいい頃合いなんじゃないですか。

これほどフェーパスの有無で差が出てくるキャラも他におるまい。そりゃそーだろ!

 

特務機関の子たちはだめですか……そうですか。

 

f:id:kirby-ex:20200907010915p:image

フィヨルムちゃん!

記念すべき最初の伝承英雄ってことでね。ここらでいっちょ旧伝承の未来への架け橋になりませんか。

って、もうええわっ! 欲望まるだしやないかーいっ!

 

もうちょっと真面目にお話ししましょう。うん。

 

f:id:kirby-ex:20200907011051p:image

やあ、フィルさん。

絵は星5のはずなのになぜかたくさん兵舎にいる。なぜだ。

あと使ってみると攻撃の低さにビビる。

昔なつかし、奥義で吹っ飛ばす大逆転ロマン系剣士ですね。

いまはなんでもかんでも回避しやがってこのやろー。こちとら見切りか怒りつけなきゃやってけねーぞこんちくしょー。

 

フィルさんはまじめに神装で大幅アップデートになるので、ありえると思うんですよ。

封印での人気キャラでもありますし!

あとふつうに別バージョン見てみたい。バニーフィルちゃんのマッチング具合みてると、アルフの衣装でもいいぞ。ニフルとかだと完璧かも。

 

f:id:kirby-ex:20200907011641p:image

フロリーン!

リンちゃんの背中に隠れてる。そんなイメージ。

フロリーナちゃんもそろそろ神装化するのでは……!?

全体的に攻撃低め・かつ特効武器持ってる子には神装渡してあげてほしい。

 

できればリンちゃんとお揃いのニフル衣装で………

あっ、いや、雰囲気的にアルフでも! アルフでも似合うかも!

というかアルフ似合いそうなふわふわ系女子、フロリーナちゃんくらいじゃないか??

さっきフィルさんを例にしたけど、正直似合うかはやってみないとわかんない。

でもフロリーナちゃんなら似合う。髪色がもう似合う。

 

f:id:kirby-ex:20200907013501p:image

まったく同じ理由でシーダさまとかね!

特効ウイングソードに救済を。

 

このへんはふつうにメインヒロインなので待ってたらすぐ来そうですよね。現実的な話。

その前にマルスさまのほうが早く来るだろうけれど。

 

 

▼ 次に来る神装を予想!

 

f:id:kirby-ex:20200907013821p:image

カム子ちゃん! なにせ主人公ですし!

今のところ主人公優先に神装が提供されております。

リンちゃんからはじまり、アイクくん、ロイくん、エリウッドさん、ヘクトルさん、ルフレくん、エイリークさん、そしてアルムくん………

まだ来てないのはだぁれ? カム子ちゃんだ!

 

カムイくんも来そうだけど、サポート特化だからなぁ。

せっかくだしステータスアップはカム子ちゃんに譲ってあげて?


f:id:kirby-ex:20200907013827p:image

他にはクロムさまだってまだ来てないです! ください!(直球)

 

うちではアーマーキラー持って振り回してるんです。新装もらわなきゃやってられませんことよ。

それか「運命を変える!」を習得できるようにしてくれるだけでもいいです。

まて、それ一番強いやつじゃん。


f:id:kirby-ex:20200907013450p:image

人気キャラで数はいっぱい。チキちゃん!

 

そろそろ星5の風格を取り戻させてあげてください。

「あれ?チキってほんとに星5………? 眠たくなってきちゃった……」って愚痴ってるから。もう自分のレアリティに自信持てなくなってるから。


f:id:kirby-ex:20200907013455p:image

低レアからだと、メイちゃんとかありえそうな線じゃないですか?

手に入りやすくて、つよい!

青のリリーナちゃんと呼べるくらいの火力があります。あんまり語られないけども。

目立たなすぎて武器効果忘れがち。迂闊に受けにいってるとなぜか溶けてるなんてザラです。

そういえばこの子、鬼神内臓してたわ……みたいな。

 

実際は魔法だと、ニノちゃんみたいな尖ってる子が抜擢されたりするんですけどね……悲しいことに。