FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

竜殺しの神装英雄。2週連続。

f:id:kirby-ex:20200910203509j:image

神装英雄アルムくんが配布されました!
ひゃっほー!

 

f:id:kirby-ex:20200910204113p:image

f:id:kirby-ex:20200910204123p:image

お久しぶりですアルムくん。

うちに来るのは3度目くらい? 秘伝書合わせたら4度目くらいかもしれない。


これでまたまたアルムくんが強くなったね。主に対竜に!
竜がいったい何をしたというのだ……
やはり世界は竜に明け渡す。

 

イラストは西木あれく先生!

どうやらサイファとかでは描かれていたらしい。専門外なのでちょっとあやふやなことしか言えませんが。

 

f:id:kirby-ex:20200910204356j:image

FEHで書かれるのは初! ということで、どうやらたいへん緊張されていたそう。

なんかわりと「FEHで描くのきんちょーするー!」ってイラストレーターさん多いね。やっぱりなんかアレなんだろうか。厳かな雰囲気というかあるのだろうか。

言うなれば民放にはしょっちゅう出てた芸能人がNHKに呼ばれると急激にトーク回らなくなる的な。なんかそーゆー圧みたいなものが。知らんけど。

そんなプレッシャーとか感じないでのびのび描いていってほしいですね。基本、FE民はなんでもアリアリですもんね。

FEの歴史はチャレンジの歴史といっても過言。いや過言なんかい。

 


そして、次なる神装英雄は………こちらー!

 

f:id:kirby-ex:20200910204048j:image

この影は!! ロングヘアー! スカート! 女子!!
まさかナバールさんとかではないだろう。そうだよね。

 

f:id:kirby-ex:20200910204056j:image
ユリアちゃぁーーーん!

次なる神装はユリアちゃんでした。この聖戦ビッグウェーブに乗ってきたか〜!
今年は聖戦の年といっても過言ではないですね。念願の超英雄化も果たしたことですし。ほとんど通常衣装も変わらないのが残念っちゃあ残念だけども。正装っていっても聖騎士だけあってみんなだいたい正装だもんな!

 

f:id:kirby-ex:20200910210200j:image

通常衣装と差がないといえば、今回のユリアちゃんも例にもれず、ですね。
元のお衣装にちょっとだけニフルアレンジが入ってる。かわいい。
元の衣装と変わらず……かつ、新しい絵として楽しめるようになったと思えば良いチョイスなんじゃないでしょうか。

というか、これってニフル……? なんか服のよれよれ感とかが死の国のエイル ちゃんを思わせる雰囲気出てるけども…

 


ルフレくんとか変わりすぎててもはや別人だったもんね。なんだあの禍々しい衣装は。一部ではゲーミングPCならぬゲーミング神装とか言われてたぞ。

 

ただし、新ユリアちゃんは衣装こそ変化少なくても、表情がかなりちがいますね。

旧ユリアちゃんはぼんやりお目々というか、ちょっとミステリアスなムードがありました。


今回はお目々パッチリ。めっちゃ血色いい! ユリアちゃん、こんな表情もできたんか!?
実はティニーちゃんとかティルテュさんとかがコスプレしてんじゃないの。それくらいキャラ変わっておる……

 

奥義絵の迫力はまたすごいですね。神竜おるやん! ど迫力!!

 


ユリアちゃんはもともとステータス的に強かったと思うけど、さらに神装で強化されるんですね。
そう、竜特攻のナーガが! さらに+2される!
これでまたまたユリアちゃん強くなるなあ。主に対竜に!
いったい竜が何をしたというのだ………竜いじめはまだまだ続くよどこまでも。そんな牧歌的に言ってもだめ。
やはり世界は竜に明け渡す。

 


ユリアちゃんも欲しいところだけど、本日をもって一旦ぼくはフェーパスを退会です。
この調子で全部神装もらってても使う場面ないからね。宝の持ち腐れとはこのことだ。
さらば、また会う日まで。

ふつうに周回するのに便利な機能つまってたし、1ヶ月間満足に使わせていただきました! 感謝感激あめあられ。

次に加入するときはいつになるやら。
神装マルスさまとかルキナちゃんが配られる頃かな? 予定は未定ですが。
もうこればっかりは新装絵が自分の好みにストライクするかどうか、としかいえませんね。天のみぞ知る。