FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

好きなイラストについて語る枠パート5 -神装編- 【Noy/ekao/とよた瑣織/azuタロウ/みわべさくら】

今宵は好きなイラストについて語っていきましょうのコーナー。
いわゆるぼくがクソオタクになるやつです。好きなことになると熱くなるやつです。好きなものを食べて生きていく。YouTube

 

▼ 前回の記事はコチラ。

 

 


けっこう語り尽くしたかな?
いえいえ! そんなことありません!
まだまだFEHにはいろんなイラストレーターさんが担当されてます。
どれもこれも素敵なイラストばかり。
最近だと神装英雄なるものが登場して、そちらでも毎月2人分は新規絵師さんの発掘場みたいになっておりますね。
みんなここで洗礼を受けていくんだな……! 任天堂、恐ろしいことをしやがる。


そんな神装英雄をテーマに今回は語らいましょう。一方的に!

 


▼ スマート系女子。Noy先生

 

f:id:kirby-ex:20201113193436p:image
神装ティアモさん! わりと初期のほうなのに完成度高い!
これぞフェーパスの目玉特典! って飾るのにふさわしいです。
通常ティアモさんからめちゃめちゃ垢抜けてて「仕事も恋愛もカンペキな女子」って感じします。超スマート!
これならクロムさまとも結婚できそうな気がします。おいやめろ、それ以上ティアモさんを煽るな。よせ。


ティアモさんは神装変更がきてから、なんかめちゃめちゃ使ってる気がします。
もともと自前のスキルだけで使いやすいのもあるし、新イベントがティアモさん向きのものが多かったりするんだけど。
Noy先生が魅力を引き出してくれたことが一番大きいですよやっぱり。使ってるだけでテンション上がるもの。左上にいつも出てくる攻撃絵のカッコよさよ。

 

f:id:kirby-ex:20201113193501p:image
ティアモさんの前には風花雪月のヒルダちゃんも手がけてらっしゃいますね。
こちらもシンプルでスマート! めっちゃ仕事できそう! きっとサボり癖ひとつない自立した子なんやろなぁ。


こう、Noy先生の魅力はめちゃめちゃ凝った塗りというよりアッサリめなのに、動きが上品に見えるところなんですよね。つま先から手指にいたるまでシルエットが美しい。

ヒルダちゃんとか5年後の姿を描かれるならどうなるんだろうとワクワクしますよね。

 

 

▼ ダイナミックな躍動感!ekao先生

 

f:id:kirby-ex:20201113193523p:image
神装オルエンさん!
もともとのcuboon先生の絵が好みだっただけに、はたして新しい絵になっても使うだろうかという懸念がありましたが。
見た目がダーク色から明るいホワイトになっててめっちゃめちゃイカすーーー!!
アスク衣装がこんなに映える子がいるとは!
すでに2人目のオルエンさんも同じような配色だっただけに新鮮です。


しかもイラストは躍動感たっぷりで一級品ときてます。
思わずオルエンさん目当てでフェーパス加入するレベル。いや、した。


あの、おかわりはないんですか。
ekao先生ってほかに担当されてらっしゃらないですけども。他の子も描いていただいたほうがいいんじゃないですか大丈夫ですか。


こーゆー年齢よりもちょっぴり大人びた女の子がekao先生のイラストにハマると思うんですよ。力強くて凛々しい感じの子。
エコーズのクレアさんとか、新紋章のアテナさんとかお願いしたいです。
攻撃絵とかすごくアクロバティックな感じになりそう。

 

▼ 色の魔術師!とよた瑣織先生

 

f:id:kirby-ex:20201113193553p:image
妖精エイリークさん!
とよた先生の持ち味がふんだんに生かされててこれ以上のベストマッチがあっただろうか。
妖精衣装にパステルカラーはダントツで似合うなー!
色の組み合わせも多彩で情報量がすごい。圧巻です。


とくに被弾絵の時のはかない感じが素敵です。履かないではない。儚い。
このミニスカで履かないも間違いじゃなさそうだけど。テレビで流れるとお茶の間が静かになるやつ。急にお父さんあたりが娘さんと目を合わせなくなるやつ。


サイファではめちゃめちゃ描かれてらっしゃるので、企画が一段落した今、FEHに参戦してくれるのを待つばかりです。
とりあえずお正月ピアニーちゃんありがとうございます!お正月プルメリアさんありがとうございます!(素振り)

 

▼ 武器の意匠がすごい!azuタロウ先生

 

f:id:kirby-ex:20201113193606p:image
ニフル衣装のロイくん!
カッコいいのに可愛い。なんだこの奇跡のバランス。
ショタっこの魅力爆発してるのもそうなんだけど、そこじゃなくて。
封印の剣の書き込み具合がやばくないですか。
攻撃絵で見せる凛々しいロイくんと、まばゆい輝きを放つ剣の意匠よ。


それに被弾絵の勇ましい感じと逆手持ち!
何気に逆手持ちしてこの構図ってなかなかなかったよね!
主人公の相棒キャラっぽくていいぞ! いや主人公ちゃうんかい!
ロイくんの熱血漢なスマブライメージを引き出してますよね! 原作だと意外と冷静な軍師風なロイくん。


他には聖魔のユアンくんや幻影異聞録のつばさちゃんも担当さるてますよね。
もれなくぼくが持ってない子ばかり!!
実質、神装で初めてazuタロウ先生を知ったようなもんである。そういっても過言です。それは言いすぎたごめんなさい。
わりとロイくんやユアンくんぐらいの男の子にドンピシャで似合ってる気がしますね。azuタロウ先生の画風。
ゴードンくんとかライアンくんとか描いてみてほしい。マリクくんでも可。ぜんぶ緑髪じゃないかっ!

 


▼ 儚げ美少女ならおまかせ!みわべさくら先生

 

f:id:kirby-ex:20201113193749p:image
最後はFEHでも最古参の部類に入るみわべ先生!
エストちゃんの頃から好きなんですけど、あのころと比べるとずいぶん雰囲気変わりましたよね。
今の画風でエストちゃんをアレンジしてみてほしい。どれだけ変化が出るんだろう。ワクワクしますね。そしてどっちも可愛いと思う。


で、エストちゃんのころは元気っ子な画風だったけど……
今ではすっかり儚げで憂いを帯びた美少女を描かれるイメージが定着しつつあります。
神装ソフィーヤさんもその一角。

 

f:id:kirby-ex:20201113193803p:image
エンブラ衣装やばいですよね!
可愛らしいソフィーヤさんが一気に強キャラな雰囲気出る! 悪の女幹部にいるタイプの子だ!
それでいて守ってあげたくなるような雰囲気も纏ってるのだからすごい。髪の毛の透明感とかやばい。素敵すぎる。


個人的には覚醒のノノちゃんとか描いてみてほしいです。
ロリっこ特有の可愛らしさと、長命な竜族特有のちょっぴり悲しくて神秘的な雰囲気とベストマッチするんじゃないかな。
いやまじで見てみたいな。サイファではチキちゃんやミルラちゃんも書かれてたけど、FEHで竜族描いてみてほしい。絶対合う。

 

 

 

▼ 第1回目の記事はコチラ。