FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

守りたいこの笑顔

f:id:kirby-ex:20200726024615j:image

笑顔が眩しい。

エレミヤさま、ヒーローズにも堂々爆誕です。

 

f:id:kirby-ex:20200726024717p:image

そういえば大英雄で杖キャラって初めてでしたね!

 

f:id:kirby-ex:20200726024808p:image

うふふ系のおねーさんだ!

これはきっと聖母。

 

f:id:kirby-ex:20200726025402p:image

「クズはクズなりに役に立ってもらわなければ」

 

セリフぅ〜〜〜〜!

顔とぜんぜん似合わなすぎて笑っちゃう。なにこれバグですか。

「嘆きの司祭」って肩書きがこれほど似合わない人も珍しい。

 

この人は「戦争の犠牲者」っていう背景があるけど、原作をプレイしたときは不思議と倒しちゃっても微塵も後悔を感じなかったな……

当時、新紋章をプレイした時が子供だったのもあって「カタリナちゃんやクライネちゃんのこと、クズどもとか言う女の人嫌いや〜〜〜!」って思ってましたからね。

子供は単純。ゆえに残酷。

 

その時の刷り込みもありまして、大人になった今でもエレミヤさまのことは嬉々として倒しにいっちゃいますよ。それはむしろ歪みすぎだろぼく。

 

 

f:id:kirby-ex:20200726025731j:image

ちびキャラを見るとなんとなくつぶらな瞳が、原作の顔グラを思い出します。

顔グラだとヒーローズ みたいにドギツイ感じじゃなくて、ふつうに可愛らしいんですよね。

カタリナさんやクライネさんとお話ししてる時なんか、あら美人三姉妹みたい……和むなぁ。なんて思ったり。そんなことまったくなかったんだけど。超ギスギスだったけど。

あの性格とのギャップはすごくいいですよね。

烈火のウルスラさんと通じるものがある。涼しい顔して内面やばい、みたいな。

 

でも左上のイラスト見るとめっちゃ怖い。びびる。

目つき冷ややかすぎません??

 

 

f:id:kirby-ex:20200726030448p:image

水着ワユちゃんの試運転もかねて騎馬パーティーで挑んできましたよ。

ところがラウアウルフ騎馬魔がいたりと、けっこうイヤらしい配置のマップ!

ボコボコにされながらもなんとかインファナルクリアしたぞう。

増援出なかっただけマシでしたね……

というか、ふつうに斧アイクとかで受けたりしたらもっと楽できてた気がする。