FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

クリスマス企画があったり、リシテアちゃんがお知らせしたり

f:id:kirby-ex:20211222170529j:image

この日はリシテアちゃんのターン!

文体だけみるとめちゃくちゃ優秀そう!

そう見えるだけじゃなくて実際に優秀ですって? またまた〜、そんなそんな〜。

 

リシテア:ごきげんよう、リシテア=フォン=コーデリアです。
「 #ファイアーエムブレム ヒーローズ 英雄たちの日常」第210話が公開されました。
fire-emblem-heroes.com/ja/manga/
※次回の更新予定は12/28です

兵法書とは違いますが、この世界のことがよくわかる書物と言えるでしょう
#リシテアとルーテがツイート

 


f:id:kirby-ex:20211222170520p:image

【予告】投票大戦
「投票大戦 ~師を超えろ!~」が12/26 16:00に開幕。恩師から学び、立派に成長した英雄たちが参戦します。
ログインボーナス「オーブ×最大13」も実施中です。
……わたしも、わたしの努力を認めてくれた先生に恥じない働きをしないと、ですね
#リシテアとルーテがツイート

 

投票対戦の告知もありました。

「先生に恥じないよう」って言ってるけどこれはどのルートのリシテアちゃんなのでしょうか! わたし気になります!

ベレスてんてーかベレトてんてーか。担任がどちらかによっても界隈がざわつきますよっ!

……いやまて。実は主人公のクラスでもスカウトされたわけでもなくって、実はマヌエラ先生のクラスだという可能性も捨てきれないぞ……

マヌエラ先生がガチャで一緒にいるのって、ソーユーコト!?

 


f:id:kirby-ex:20211222170532p:image

【ピックアップ召喚】
12/26に開幕する「投票大戦」に先立ち、「英知の魔道士 エルク」「アリティアの弓兵 ゴードン」「風に導かれた少年 アスベル」「あどけなき魔道 ユアン」を★5でピックアップしています。
成長盛りを甘く見ると、痛い目にあいますよ!
#リシテアとルーテがツイート

 

なんだかんだ自分が成長ざかりだと。子供だと自覚してるのかわいい。

 

 

▼ クリスマス企画! みんなに贈り物を届けようのコーナー

 

f:id:kirby-ex:20211222180206j:image

ルーテ:伝達完了です
リシテア:フェーはまだ起きませんね(ツンツン)
仕方ありません、一旦食事にしましょう。ルーテは料理できます?
ルーテ:豪快に焼くものでしたら。言葉ひとつで調理できます
リシテア:…
ルーテ:私の観察によれば、お菓子作りならメルセデスが得意です
リシテア:行きましょう!
#リシテアとルーテがツイート

 

そういえば昨日、クリスマスのツイッター企画がはじまってましたよ!

 

以下、今年の規格の内容です。

 

f:id:kirby-ex:20211222180314j:image


f:id:kirby-ex:20211222180305j:image
f:id:kirby-ex:20211222180317j:image

こんな感じで選択肢をえらび、助手とともに事件を追うのだ!

 


f:id:kirby-ex:20211222180308j:image

ちなみに最終的にはこんな感じになります。

これはちなみにアネットちゃんから「クシ」の贈り物をされたのは誰か?というものでした。

 


f:id:kirby-ex:20211222180311j:image

間違えた選択肢を選ぶとこんな感じになっちゃいます。

フェルディナントくんじゃなかったか〜! 知ってた〜!

フェルディナントくんなら茶葉とかですよね。双璧のヒューベルトくんからもらうんですよね。2人はお茶トモ! プリキュアみたいに言うんじゃない。

 

f:id:kirby-ex:20211222183035j:image

ちなみに正解はこちらできた。

イングリットさん!

アネットちゃんと親しくて騎士を志す子といえば、やっぱりねー!

 

 

f:id:kirby-ex:20211222181331j:image

ぼく的刺さった選択肢のやつ。

 

ルーテ:

なかなかタイミングがなく。では、読み上げます。

『あなたは誰かの道具じゃない。誰かのために戦い傷つく必要もない。普通の女の子らしく暮らしてほしい。それが私の願い』
以上です。
差出人の名前は見当たりません。

 

「特徴的な髪飾り。受け取り手は誰か?」というものでした。メッセージカード付き。

 

で、その選択肢に………クライネさんおる〜〜〜〜〜〜!

 

f:id:kirby-ex:20211222182144j:image

届けにいくぜ〜!

いやこれ、冷やかしで済まないやつでは……!?

カタリナさんとクライネさんにこーゆー手の込んだイタズラしちゃだめよ。デリケートな話題なんだから!

 

それはそれとしてクライネさんに届けにいってきますね。

 

続報はまたあらためて!

 

 

▼ 追記。

 

f:id:kirby-ex:20211222225724j:image

リシテア:冬祭りの使者って大変…
ルーテ:より効率的にこなしたいところです
リシテア:図書館で前例を調べてみるとか?
ルーテ:賛成です。ますます私が優秀になりますね
リシテア:わたしだって負けませんから!
ルーテ:構いません。競う相手がいるという事は、自分を鍛える上でとても有効ですから
#リシテアとルーテがツイート

 

本日分のやり取りがまだあったので載せておきます。

2人が返事を返しにくいほどバタバタしてるのを想像するとかわいらしいですね。

 

f:id:kirby-ex:20211222225917j:image

あとこれはクライネさんのやつ。

ちょっとキレ気味じゃないですか! そりゃそーだ。