FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

フォドラ卍リベンジャーズ聖夜決戦編 - クリスマス・ジャック -

f:id:kirby-ex:20211220145412j:image

フェーちゃん、乗っ取られちゃった!

今年も聖夜のアクシデントが始まる……! これだけ聞くとブラッディマンデイかと勘違いする。

 


f:id:kirby-ex:20211220145407j:image

お知らせにも来てたので、せっかくだから記念撮影。

3年連続とはいえ、いろんなバリエーションがあって楽しいですね。

ソティスさま、ヒルダちゃんときて、今年はリシテアちゃんとルーテさん!

 

そういえばアマガイ先生は名誉竜族イラストレーターとして知られていますが(?)

風花のソティスさまは描かれないんでしょうかね。絶対アマガイ先生の画風に合うと思うんだけどなー。リシテアちゃんがこんなにピッタリ合うんだから、同じような目鼻立ちのソティスさまもたぶん合う。

それ言ったらifのカンナちゃんたちも描いてもらわなきゃですけども。

 


f:id:kirby-ex:20211220145409j:image

こちらはアイコンがすでに変わってしまったのでチグハグになっちゃったフェーちゃん。

どうせならアイコン変わる前の姿をスクショ撮りたかった……! ちょっぴり悔しいです。

 

 

▼ 粛々と偶像。

 

f:id:kirby-ex:20211220180648j:image

リ:コホン!では、わたしから。

【偶像の天楼】開幕!
・春色のくの一 カゲロウ
・甘く匂う花 カミラ
・お弁当も半なま フェリシア
・お弁当も完璧 フローラ
最大7日間、初回プレイで「オーブ」などがもらえます。

フローラのお弁当、果物に焼き菓子に…美味しそう!
#リシテアとルーテがツイート

 

優秀なのでとくに目立ったトラブルもなく、リシテアちゃんによる告知!

その言い回しだとまるでソティスさまやヒルダちゃんがミスをやらかしたみたいに聞こえますが、とくにそんなことはない。うんうん。みんな優秀ー!

 

f:id:kirby-ex:20211220180934j:image

リ:ふう、伝達事項は少な目でしたね…(ゴソゴソ)
ル:お疲れ様でした、リシテア
リ:むぐっ!?お、お菓子なんて食べてません
ル:糖分は頭脳労働に有効。隠す必要はありません。疲れには「千のハーブ大全集」三百二十頁の…
リ:いいから!明日はあんたの番ですよ!
#リシテアとルーテがツイート

 

今回は告知少ないから肩透かしとのこと。

リシテアちゃんは生き急がずに休めるときに休んでおきなさいよねっ!

糖尿病エンドを回避するのはなかなか難易度高いんですからね。わかってるんですか。

ぜったいリシテアちゃんの急逝は糖尿病だと思うの。お菓子食い過ぎなんよ。

 

明日はルーテさんの番らしい。

楽しみな反面、そんなにフェーちゃんと言葉遣いは変わらないという問題が。

 

 

▼ 海外版とのちがい。

f:id:kirby-ex:20211220210051j:image

ちなみにこのやり取り、海外版ツイッターでは若干ちがいがみられます。

 

「私優秀ですから」がなくなっていて、代わりにリシテアちゃんがお菓子を食べ損ねたと慌てる様子に差し替え。

 

▼原文

Lysithea: That wasn't so bad! *rustle*
Lute: Hello, Lysithea. I assume you delivered the tweets without issue?
Lysithea: *gulp* I-I haven't been eating tweets! I mean sweets! I mean... I delivered the tweets and haven't been eating sweets!

 

「ちゃんとできた……あっ!告知にかかりっきりでお菓子食べ忘れてた!」みたいなニュアンスでしょうか。リシテアちゃんてば、そそっかし〜!

個人的にはこっちのやり取りのほうが好きです。ほっこりするよね。

 

 

▼ 去年の今ごろはコチラ。

 

 

▼ 一昨年の今ごろはコチラ。