FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

戦禍報酬、樹くんwithクロムさまがやってきた!

f:id:kirby-ex:20200122204647p:image

戦禍再び!

 

今月は戦禍が襲いかかってばっかりや! なんでやのん。

今年の漢字一字は「禍」にしませんか? だめですかそーですか。

 

今回の戦禍では、樹くんとその背後霊ことクロムさまが配布キャラになってますね。

 

 

それにちなんで戦禍のボスは……

 

f:id:kirby-ex:20200122212235j:image

ガーネフさま!

 

いやなんでやねんっ!?

そこは幻影異聞録のボスキャラとか、クロムさまにちなんでギャンレルさんとかいろいろあったでしょ!(無茶言うな)

 

ふつうに新キャラの子たちから1人をボスにするっていう、今までどおりのやり方じゃダメだったんだろーか。

偉い人のかんがえてることはワカンナイヨ………

 

 

▼ 孤軍メタ持ち! 地味に強いぞ樹くん。

 

f:id:kirby-ex:20200122204816p:image

幻影ファルシオン」は竜特効完備はもちろんのこと、何気に新スキル「セッション系」を持ってますよ。

 

新ガチャで出たばかりの「盾のセッション」と「刃のセッション」!

これに近いものを武器に内蔵しちゃってるんですね。おいおいまじかー!?

さすがに元の+9に比べれば+7と控えめですが……それでもバフ効果としては破格ですっ!

 

とくに受け時に発動する効果が強いですね。

これは完全に、今流行りの「攻撃速さの孤軍」なんかを潰せるメタスキルといっても過言じゃないです。

迂闊に飛び込んできた闇カム子ちゃんとかマリータさんとか、これで受け止めるわけですね。

これでもう厄介な孤軍持ちも怖くないぞう。

 

f:id:kirby-ex:20200122205736j:image

理想的なカスタムは、絆4とかでしょーか。

 

受けに徹するからには周りから紋章バフをもらって万全にしたいですよね!

絆4さえあれば「恐慌の惑乱」「パニック」なども無視して戦えちゃいます。安心安全。

 

中でも総選挙ミカヤさんから取れる「攻撃魔防の絆4」は対竜に特化できるので樹くんの役割にはぴったりかも。

竜特効が効かないソティスさまなんかにも強気にイケちゃうのでは……?

このへんは試してないから、検証しがいがありそう……!

 

けっこう可能性を感じるぞ、樹くん。