FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ハロウィン戦禍でいよいよ孤軍が本格参入か

f:id:kirby-ex:20201006164459j:image

ハロウィン戦禍の連戦の告知がきてました。

 


f:id:kirby-ex:20201006164442j:image

ボーナスキャラはこちら!

おお……ギム子ちゃんボーナスだけど通常のほうはルフ男くんか。

ニニアンさんはとっくに英雄値マックスだから、うちではチキちゃんとルフレくんに一汗流してもらうことになりそうです。

しかしメンツが濃いなぁ!

デギンハンザーさんがいるだけで画面の圧がすごい。

一時期の覚醒ガチャのムスタファーさんを彷彿とさせますね。

 


f:id:kirby-ex:20201006164455j:image

そして、もらえる聖印やキャラはこちら!

軍師のイナさんがもらえるそうです。デギンハンザーさんと出典はおなじく暁っぽい?

けっこう暁のキャラは多いのか、ちょくちょく超英雄化しますね。

封印に比べてもかなり頻度高い気がする。

暁ファンのことがちょっぴり羨ましいですね。

 

って、問題は聖印よ!!

 

「攻撃守備の孤軍」!!

ついにそれも出しちゃうかー!!

 

最近は速さ魔防の孤軍が出たばっかりですけど、もともと孤軍効果持ってる人に付けたらヤバイ性能になるのよね。

うちだと闇落ちカムイくんとかユリアちゃんが筆頭です。通常エーデルガルトちゃんにも付けたりしてる。

とにかく絆スキル持ってない子以外とは相性バツグン。

わりかし何やらせても強いです。

 

今度の偶像ではヴァルハルトさんらもらう予定だけど、この人に付けてもむちゃくちゃ噛み合うんですよね。

専用武器の孤軍効果+偶像でもらった「攻撃守備の孤軍4」……

もうこれだけでわかる、えらいこっちゃ。

最近の騎馬はナメてかかると痛い目にみる。

 


f:id:kirby-ex:20201006164449p:image

さて、戦禍ピックアップのお時間です。

この組み合わせ、けっこう前にも見た覚えあるなー。既視感がすごい。

 


f:id:kirby-ex:20201006164503p:image

とりあえず、青!!

さすがにピックアップはこなかったかー。あちゃぁー。