FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

4コマ151話!

f:id:kirby-ex:20201028200030j:image

英雄たちの日常「帰ってきた絶対王者」!

 

エクラくんがまさにぼくたちの代弁をしてくれておる。

オルティナさんの初期スキルと専用スキル「女神の三雄」両立めんどくさいですよね。

なんだよ隣接してたら発動しないって。それでまたなんで隣接前堤の信義持ってるんや。

付かず離れず、適切なパーソナルスペースを守ってね。複雑な女心をわかってね。オルティナさん、めんどくさっ!

絶対西野カナのトリセツとか歌うタイプだよこの子! オルティナさんめんどくさっ!

 

同じ三雄のデギンハンザーさんとはえらい違いだ……初めから近寄るなってスキルだもんなあの人。なんか吸血鬼のコスプレしてるけど。フレンドリーな見た目なのに孤軍効果っていうツンデレおじさん。それが黒竜王。

 

f:id:kirby-ex:20201028200835j:image

これは今後とも汎用性が高いので使っていきたい。

そういえば偶像の天楼で何度か「盾のセッション」でてきたんですけど……

使ってみたくても他のAスキルが豊富過ぎて選択肢に入らない! 早くなんとかしてくださいっ!

 

こうならないためにもスキルの発動条件はなるべく統一しておいたほうがいいぞ。兵種も揃えておけば完璧だ。

頭脳↓個体のエクラはワンパターンさえ作っておけばなんとかなる。それが通用しなければ死ぬ。名付けてバカのひとつ覚え戦法。

 

実際、受けキャラばっかり使ってるといざ攻めキャラ使うのを強要されたときにまったく動かし方わかんないとかあるよね。

疾風迅雷で攻め込むやり方とか苦手。