FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

戦禍報酬のイナさんはデギンハンザーさんと対になるスキル

f:id:kirby-ex:20201006165915j:image

戦禍の配布キャラ・イナさんについて公開されてます。

現在公開可能な情報。

 

最近は一通り見せてくれるからありがたいですよね。

配布の内容次第でガチャに手をつけるかも変わるもんなー。

 

 

f:id:kirby-ex:20201006165956j:image

FEH恒例のなんて読むんだこれはシリーズ。

 

「仄明のブレス」!

密集効果。自分の攻撃守備+5! かつ弱化無効!

 

春祭りの時と同じような効果ですね!

バニーバアトルさんの「人参風の装飾」がまったくおなじものでした。

竜用にリファインした感じかな。

 

f:id:kirby-ex:20201006170203p:image

ちなみにデギンハンザーさんの効果がこちら。

「黒夜のブレス」

孤軍効果。敵の攻撃魔防-5! かつ強化無効!

 

見事にデギンハンザーさんと対になるブレスというか。

ちなみに海賊ダロスさんの「デッキブラシ」も同じ効果でございました。あれはあれで破格の性能なのは言うまでもなく。

 

どちらがより強いかと聞かれれば、たぶんデギンハンザーさんでしょう。自分にプラス補正かけるより、敵にマイナス補正かけたほうが柔軟に対応できるからなぁ。

とくに相手の攻撃を減らせるのがデカイです。

実質、こっちの守備魔防+5みたいなもんだぞ。2種に見せかけた3種補正である。こんなのインチキだぁー!

 

ほかは竜盾紋章に、守備魔防の連携が配布されるカタチですね。

だいぶ前に守備魔防連携は配られてたから、竜盾が一番の見どころだと思うの。

ブレスと一緒にまとめて継承できますし! おトク!

 

 

そもそも弱化を無効できるのと、歩行だから凪もつけられるのでデギンハンザーさんの武器と入れ替えたいレベルですね。

星5限定キャラをコツコツ重ねていくよりも配布キャラのほうが価値が大きいもんなぁ。

あっちは重装だから使い勝手もむずかしいこと考えると……