FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

あんなに苦戦したロイドさんが

日替わり大英雄戦です。

本日はロイドさん! ……ぎ、ぎりぎり。16時まではまだロイドさんのターン……

 

▼ 過去記事。

 

いつ以来だったっけ? と思ってさかのぼってみた。

なんと7月! 半年ほど前でしたー!

あの時はタクミくんに「クライネの弓」をつけるなど魔改造してやっと倒せたっていう。

 

今になって考えても、どうしてあそこでクライネの弓を使ったんだ……? 思い出せないぞ??

 

 

▼ 今のインフレをなめるなよっ!

 

f:id:kirby-ex:20180210115628p:image

それがあらふしぎ。

今回は難なくクリアできましたー!

↑は重装ミッションの図。

 

漆黒さんとヘクトルさんがビビるくらい強いっ!

こんなのに攻め込まれたらぼくだったら泣いて帰る。ごめんねロイドさん……

 

あと多少の砲撃を受けてもビクともしない「守備隊形」をつけたエルフィちゃんとゼフィールさま。

なんだかんだ重装が一番インフレ進んでるけれど、そんなの関係ないぜー!

やっぱりぼくにはこの2人が必要なのです。

 

ゼフィールさまのエッケザックスも強化できるようになってたし、せっかくだから錬成してあげようかな。

いつも大英雄戦のゴリ押しで力になってくれてますもんね٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

▼ 大英雄戦攻略は大英雄が大活躍!

 f:id:kirby-ex:20180210120048p:image

めちゃめちゃ苦労するかな? とドキドキしていた飛行ミッションもクリア!

最近のぼくのトレンド、「勇者の斧」「鬼神の一撃」ミシェイルさまが大活躍でした。

多少の鈍足なんて気にしない。飛刃ヒノカさんに助けてもらいながらガツガツいっちゃいますよ!

 

初手で斧ペガサスさんから倒しにいく戦い方ができるのは、飛行パーティーならではですよね。

普段できないルートから攻め込めるのは楽しいです。

 

しかしアレだな…攻略の要がだいたい配布キャラになってきてるな……

漆黒さん、ゼフィールさま、ミシェイルさま……

このへん、多少限界突破してなくても便利なのですよね。

 

f:id:kirby-ex:20180210120614p:image

いちおうロイドさん関連は全部終わらせてみた。

 

たぶん一番頭捻ったのが歩兵ミッションでした。

というのも、今回ぼくが狙ったのは「仮面マルスちゃんだけで全員倒す!」って縛りプレイしてたから……

 

どうにも最後に攻めきれなくて、泣く泣く踊り子使ってしまったのですよ……(´・ω・)

すごく悔しいっ!!

 

もう少し頭使って、なんとか踊り子なし歩兵縛りでクリアやってみたいんだけどなー。

ツイッターとかでほかの方が上げてるような超高難度縛りプレイはさすがにムリですが。

あれは人間業じゃねえっ!!