FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

強化ファルシオンのデモンストレーション! マムクート見守り隊ルナティックで実験してみた

強化ファルシオンはどこまで強くなる??

ってことで、闘技場でしばらく錬成ブレスノノちゃんを探しましたが……お会いできないっ! 困った。

 

そういえばちょうどスペシャルマップにマムクート見守り隊がいたや。

ってことで、ファルシオンの実験がてら攻略しにいってきましたよっ!

はたしてファルシオンはどこまで不利相性を覆せるのか??

 

▼ 過去記事。

そして、ぼくはマムクート見守り隊を突破できるのか!?(血涙)

どうやったって倒せなかったんだよー! そろそろ攻略させてー。おねがいっ。

 

 

 

せっかくなので仮面マルスちゃん単騎にしてみました。

ただし、相手は竜盾でカッチカチのうえ、錬成ブレス、そのうえステータスは限界突破+15相当! ひっ、ひええーー!

 

 これを凌ぎ切れれば仮面マルスちゃんの最強伝説が爆誕である。

いけいけ、我らが仮面マルスちゃんっ!٩( 'ω' )و

 

f:id:kirby-ex:20180210092334p:image

まずはファちゃん。

このへんは相性有利なのでまだまだ余裕がありますね( ´ ▽ ` )

床に乗ってるファちゃん+15相当にもこのパワー。

これアレだ。普通の闘技場なら無双してるやつだ。

 

f:id:kirby-ex:20180210092557p:image

続いてノノちゃん! いきなりラスボスきたー!

一番の難関と思われてましたが、+15で竜盾乗っててもこれくらいの火力が!

 

たまたま相手が防御床に乗ってませんでしたが、これならたとえ相手が床に乗ってても大丈夫そうです。

なんなら聖印に「連撃防御・剣槍斧」がついてる状態でも倒せるんじゃないの??

 

あっ。さすがに「剣殺し」つきはムリです。あんなのどうやったって、ムリムリ。

 

f:id:kirby-ex:20180210092852p:image

チキちゃんも余裕です!

問題は仮面マルスちゃんの体力だ_:(´ཀ`」 ∠):

2連続で戦ってめちゃめちゃ消耗してるー! ほんと、よく持ちこたえてるよ……っ!

 

f:id:kirby-ex:20180210093130p:image

最後はニニアンさんでシメです。

HPにゆとりがなかったのでこっちから攻めて倒してますが……あのHPが鬼のように高いニニアンさんを一撃か! つ、強くなったなぁー!

 

 

ここまでやれるなら、いっそマルスちゃんのBスキルは「相性相殺」とかでもいいような気がしてきました。

マムクートだけはなんとしてでも倒すウーマン! そーゆー路線もありかも。

闘技場での運用はともかく、今後の大英雄戦で活かせること、けっこうあるのでは??

もっともっと活躍の場を増やしてあげたいっ!

 

試しに大英雄戦ロイドさんの単騎攻略とか目指してみようかな。