FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

花束で殴る系女子

f:id:kirby-ex:20201116082219p:image

常設の秘伝書を交換してきました。

今回は1600枚もはたいて、花嫁衣装のタニスさんを!

 

f:id:kirby-ex:20201116082332p:image

こんなんなりました。

槍騎馬の誰かにフラワースタンド」「鬼神飛燕の一撃」を一挙両得でまるっとプレゼントしたいなと思ってて。

ついに念願叶いました。やったね! ピエリちゃんにプレゼントしたよ!

 

錬成で「ピエリの子槍」もらったものの、あれって微妙に使いにくいですよね。

HPが減ってないと発動しないからもともと打たれ弱いピエリちゃんには合わないというか。

「その全ステ+4が発動してほしいの、最初の戦闘なんですけど!?」みたいな。

 

その点、フラワースタンドなら最初っから全速力出せるから強い! ピエリちゃんに似合ってる!

まぁ最近だと総選挙エリウッドさま筆頭に、高速の騎馬槍ってたくさん増えてきたからなぁ。そのへんに割り込んでいって、張り合ってやるぜ! ってのは難しいかもですが……

今鍛えておけば、万が一の時に使えるかもしれませんからね!

いつどこで生きてくるかわからないのがFEHの面白いところですよ。

 

 

f:id:kirby-ex:20201116082453j:image

色合いもまとまっててイイ感じです。そう、すべて計算どーり。嘘です、思いつきです。すみませんでしたっ!

リシテアちゃんからもらった青い帽子との親和性高すぎるぞ、フラワースタンドピエリちゃん。

見た目は可愛いんだけど、これで突っ込んでこられたらけっこう対処困るよね。

昔の闘技場でも、それはそれは10凸ピエリちゃんに特攻されたら難儀したもんです。HP低いから救援を呼びやすいしね。下手に受けるわけにいかないという。

 

 

今手持ちにいるのが守備↑のピエリちゃんなので、いずれ攻撃↑に変えようかと思ってます。

中途半端に守備あげてもあんまり恩恵ないし、尖ってる部分をさらに伸ばしていきたいところ。