FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

動画もきてました。スキル全判明につき追記

f:id:kirby-ex:20201104123827p:image

ふぇぇ〜。フェーちゃんねるの直後に予告動画きてた〜!?

全部スキルわかっちゃったので、改めまして。

御用あらためであるっ! そんな時代劇みたいなセリフ使ってもだめです。

早とちりで先に記事作っちゃって申し訳ありませんでした。

 

 

f:id:kirby-ex:20201104124022p:image

忍者レーヴァテインさんから見てみましょう!

専用武器! 「豪華の双斧」!

2回攻撃かつ、強化の半分を攻撃に加算!

レーヴァテインさんといえばやっぱりブレード効果かー。

2回攻撃が待ち伏せでも発動するぶん、半ブレードといった効果に抑えられてますね。

それでも充分強そう。明鏡反撃も持ってるし、オルティナさんばりの活躍が期待できそうです。

本格的に使おうと思ったら、遠距離反撃にして全対応できるほうが良さそうかな? なんとも言いがたい。

 

祈りを持ってるのはどんな意図なんだろう。HPが低いから待ち伏せするまでこれで補ってね、ってことなのかな。

絶対これは奥義変えたほうがいいよなぁ。全部受けにいくならともかく。

 

 

f:id:kirby-ex:20201104124501p:image

忍者ナバールさんのスキル!

速さ+4、守備魔防-4! かつ、2回攻撃。

今回の忍者武器のベースはこのなんちゃって死線効果と勇者効果なのかな。

う、うぅーん……? かなり使いにくそうだぞこれ。攻撃も少し上がってほしいですよねこれは。

守備と魔防が同じくらい下がるのはかなりキツそうです。

 

もしも使うなら、歩兵じゃなくて飛行とか騎馬に付けるようになるかな。

昔の槍騎馬とかに付けたら雑に強いかもしれない。

「風見鶏の槍」より強いかと言われたらまた微妙なところなんだけど、あくまでも単騎突撃だけを考えたら。

 

 

f:id:kirby-ex:20201104125011p:image

ツイハークさんのスキル!

こっちの刀もやっぱりなんちゃって死線効果!

攻撃が上がらないのがネックですねやっぱり。

Cスキルは大解放でした。

 

 

f:id:kirby-ex:20201104125147p:image

目玉のリンちゃんですね。

 

 

f:id:kirby-ex:20201104125207p:image

「疾風の双手裏剣」も2回攻撃!

キラー効果となんちゃって死線がついてます。

これは「攻め立て」つけて使いたくなっちゃうなー。

2種封印とかやってる場合じゃないぞ!

 

流行りの牽制もついてます。これがあるから凪がなくても戦えるんだよね飛行は。

自分の戦闘だけにかぎらないから、味方のサポートとしても使えるという。なかなか便利ですよね。

 

暗器なら守備魔防が下がってもなんとかなるかな?って思ったけど、これまた攻撃力次第な気がしますね。

奥義の回転が早いからけっこう火力は出そう。どうなるかなー。

 

 

なお、カザハナさんは配布キャラなのでスキルはまた後ほど……

 

【超英雄召喚イベント開催予告】
11/6 16:00から、人目を忍び、世を忍ぶ……忍者に扮した超英雄さんたちが登場する召喚イベント「平常心の極意」を開催します。
また、次回開催の「戦渦の連戦+」では、累計スコア報酬として超英雄・★5「お転婆くの一 カザハナ」が登場します。