FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

忍道をゆく

f:id:kirby-ex:20201110210533p:image

忍者カザハナさんの星5をもらいました!

10凸レベルになるボーナス期間。ここで試さないなんてもったいなーいっ!

せっかくなので使ってみました。

 

 

f:id:kirby-ex:20201110210727p:image

まずは戦禍でレベル40まで上げるっ!


f:id:kirby-ex:20201110210745p:image

基本は純正スキルだけでイジらなくても強いんです。まっすぐ自分の忍道は曲げねェ……!

「死線3」「怒り3」と、あとはカミラさんから「死の吐息をもらってきました。

火力は申し分ないけど、万が一倒しきれなかったら反撃でやられちゃうからね。

 

f:id:kirby-ex:20201110211200p:image

「救援の行路」付けた踊り子のサポートも欠かせません。

逃げ道は踊り子で作るっ! 太古の昔からそう決まっておる。

 

 

戦禍でブーストかかってるのももちろんあるけど、火力は申し分なしですね!

もしもCスキルに「迅雷烈風」があれば……3マス移動できる手段があれば……

使えば使うほど痛感しますね。逆にいえば速さと火力のある騎馬に継承すれば、すごく強いかも?

でも斧騎馬ってみんな、攻撃と守備に振りがちなんだよな〜!

あんまり速さを活かした斧キャラっていない気がします。

槍騎馬ならわりといるのにね。

どーしても速さといえば槍! 硬さは斧! ってイメージです。



f:id:kirby-ex:20201110210752p:image

おまけ。

レベルマックス時のカザハナちゃん。

「忍者なんて性格的に無理!」って言ってたけど、どーみてもノリノリにしか見えないが。

 

でも忍者かと言われるとたしかにカザハナちゃんのイメージじゃないかも。

こそこそするよりはバリバリの最前線で戦ってそうなイメージある。

巨大な岩とか真っ二つにしそう。水の呼吸とか使いそう。誰が錆兎やねん。