FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

平和に終わった今週の双界

f:id:kirby-ex:20201111164952p:image

こんな順調に終わったの、史上初めてじゃないですか????

 

【今週のコロシアム】
期間:11/10 16:00 - 11/17 7:59
■双界を越えて
ボーナス出典:覚醒、暁の女神
双位報酬:異界の紙片・1章、神竜の花・騎馬、水の祝福、個性の実

※今週は、フレンドダブル戦の開催はありません。

オーブが手に入るウィークリーミッションも開催中!

 

今回は覚醒と暁がボーナス!

超高火力・高機動の双界ワユちゃんが使えるのがこんなに爽快だとは。

海辺の女神コンビはいいぞ。誰ですか仮面で水着の不審者だとか言ってた人は。

これを機に悔い改めてくださいね。

 

 

f:id:kirby-ex:20201111165001p:image

スコアは今回うちのパーティーで叩き出せる最高値を記録っ!

盗賊から手に入る踊り子のヴェールの入手難度が低かったり、溝地形の少なさに助けられた……のが本音だったりします。

敵の配置も中央はわりと手薄だったりね。

こーゆーマップだと奥まで進軍しやすいから助かります。

 

 

▼ ティトさん9凸! リーチ!


f:id:kirby-ex:20201111165009p:image
f:id:kirby-ex:20201111165017p:image

限界突破速報です。7時のニュースをお知らせします。

ティトさんがこのたび9凸まできました。

羽はあと1凸分余裕あるんだけど……だけれども!

肝心のティトさんがいない。青を、青を引かなくてはっ。

 


f:id:kirby-ex:20201111165024p:image

このティトさんにはじめての個性の実を捧げるべきかどうか。

もしも使うなら……

 

魔防↑で天馬航空を生かす。

これは聖印「魔防の虚勢」が出たことで、よく考えたらこれ以上魔防に振る必要はない気がする。

魔法を受けるなら「明鏡の反撃」もあるので十分火力も耐久も伸ばせる。

 

攻撃↑で火力を伸ばす。

天馬航空さえ発動できれば今でもすでに耐久は伸びるけど、やっぱりティトさん最大の難関が「削りきれない」こと。

とくに物理相手! 明鏡の反撃が発動するのはあくまでも魔法や竜だけ。

物理にはAスキルはないも同然!

遠距離反撃系スキルが抱える問題はこれですよね。

 

 

攻撃↑が一番の候補かなぁ。

でもそれなら「反抗の槍」でも持たせたほうが火力を補える気がしますね。

 

f:id:kirby-ex:20201111173343j:image

受けた時、攻撃+6!

地味にシグルーンさんとスミアさんしか持ってないやつー! 激レア武器!!

これにかぎらず最近の槍のレア度はなんなんだぜ。

 

f:id:kirby-ex:20201111173759j:image

えっ? そんな半端な槍使うならこっちのほうがいいって?

こっちは攻撃守備+5……? つ、強すぎる……

もはや反抗の槍と守りの槍の存在意義とは…………

 

これ付けたいのは山々なんですが、どうしても「敵が追撃可能なときダメージ50%カット」というのがですね……それティトさんが条件満たす場面少ない……っ!

ってなって、どーしても宝の持ちぐされだと感じてしまう。秘技! 貧乏性、発動ッ!