FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

春ミシェイルさまをいっぱい集めてみた

f:id:kirby-ex:20230311103259j:image

まだまだちっともバニーミシェイルさまのこと語り足りないんじゃ。

もういいや、特集記事組んじゃえー!

ってことで、まるっとまるまる春祭りミシェイルさまの話!

 

 

配布キャラなのでふだんは召喚台詞を拝めませんが、英雄図鑑から入ればいつでも堪能できます。

 

ミネルバよ、この祭り参加する意義があるのか?」

 

すごく不服そうにそんなこと言ってますが、他のセリフはぜんぜん嫌そうにしてないの、アタイ、知ってるんだから!

 

▼ レベルアップ台詞


f:id:kirby-ex:20230311103250j:image

春の陽気にあてられてふわふわしてるミシェイルさま、かわいい。

こんな姿は絶対に本来のFEだと見られない……FEHに感謝ですね。

ぼくは運命に引き裂かれたマケドニアの話も好きだけど、それはそれとして平和な世界線マケドニアも好きなのじゃよ。


f:id:kirby-ex:20230311103246j:image


f:id:kirby-ex:20230311103255j:image

超英雄のレベルアップの台詞はまったく威厳とかなくて楽しい。なにこれ楽しい。

 

というか、あのミシェイルさまがわりとイースターの祭りに寛容というか、あまりにも嫌そうな顔してないのが意外なのですが!

こちらのレベル40台詞でその思想が語られておりました。

 

f:id:kirby-ex:20230311103909j:image
f:id:kirby-ex:20230311103905j:image
f:id:kirby-ex:20230311103913j:image
f:id:kirby-ex:20230311103857j:image
f:id:kirby-ex:20230311103916j:image
f:id:kirby-ex:20230311103901j:image

「春の祭りこそマケドニアにとって必要なもの」みたいな感じで言ってるの、すごく新鮮。

そうだった! この人、ただの父王殺しでアカネイアに楯突いた悪人みたいなイメージ先行しちゃうけど、ふつーに民草のこと考えてる王様だった!

国際的にみると狂王。マケドニア国内からみると英雄。みたいに語られる可能性もあったわけですよね。

歴史物でよくあるっちゃよくある話だけど、正直そーゆー二面性みたいなの、大好物です。