FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

筋肉祭り! 新テーマ「炎の祭り」がやって来る!

 

f:id:kirby-ex:20220905200427j:image

炎の祭りですって。なんですって。

今回から舞踏祭でも聖祭でもなく新テーマみたいです。

たまにはこういうサプライズもいいよね。

 

人選はこの4人!

リンちゃん、リンカさん、ムスペルさん、双界ターナちゃん!

「炎の祭りっていうからにはムスペルさん来るんでしょ?」って言ってたらそのとおりでした。ニフルさんと海の家でかき氷食べたり焼きそば焼いたりするんじゃないのかよ。たこ焼きでも可。何の話これ?

 

リンちゃんの「神速回避」が汎用盾系の奥義なのかどうかが注目ポイントですね。

すでに「大いなるサカの加護」があるから、専用スキルじゃないのでは……? という憶測が飛び交っております。真相はいかに!

最近は「盾壁」だったり「反竜穿」だったりと「盾の鼓動」の派生系みたいなものがちょくちょく出てきますね。セーバーさんの時代きたなコレ。

煮ても焼いても食べられない可哀想なスキル筆頭でしたが、強化パーツというか新しい盾奥義が出てきたことで盛り返してきましたね。いいぞいいぞ。

 

 

 

f:id:kirby-ex:20220905200440p:image

配布にはまさかのモウディさんである。

ほかのラグズさんたちを差し置いてまさかのモウディさん!?

カイネギスさんとかのほうが先に超英雄来ると思ってた。ちょっとびっくり。