FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

泡沫の武器錬成! 夢カム子ちゃんで夢のゾンビ戦法ができる!?

f:id:kirby-ex:20220108182546j:image

ほほぅ……

これはなかなか。

 

ってことで、夢カムコちゃんの錬成きてました!

 

 

他にも伝承ルキナちゃんが錬成のほうが激アツらしくてですね、確認したいんだけども、持ってない!

噂によると絶対追撃付与らしいですよ。意味不明なサポート力してるな! 強すぎるぜ!

やっぱり伝承エイリークさんとは武器のほうで差をつけてくる形で来ましたね。

イーリス親子は専用補助が強すぎるんよ。

伝承クロムさまに錬成くるなら、強化増幅付与とかやってきそうですね。エゲツナイ。ワラエナイ。

 

持ってないものにあーだこーだ言ってもしょーがありません。

カム子ちゃんの話に戻ろう。

 

キラー効果をふんだんに生かすなら、奥義連発で戦うのがいいかもしれませんが……あえての「祈り」とか「大楯」「盾の鼓動」でがっちがちに固めても面白いかもしれませんね!

ヘルさまの劣化版みたいにはなるけど、がっつりダメージ軽減できて案外便利かもしれない。魔防参照のブレスなのでヘルさまよりもダメージの通りも良さそうだし。

 

ただ、耐えるとしても誰を相手に耐えるかにもよるんですよね。

 

 

▼ 近接特化? Aスキルで盛りまくって暗闘でも盛る!

 

イマドキに合わせるなら、やっぱり近接特化? 遠距離は守り手に任せて役割分担でしょう。

そうなると、「攻撃速さの孤軍」か「連帯」を積むのが無難かも。武器効果のせいで隣接が多くなるから、連帯のほうが使いやすいかもしれませんね。

 

せっかく近接特化して盛りまくるんだから、Cスキルでも盛りたいところ。

「暗闘」がベストだけど、役割が一色に限定されるし、まだまだレアスキルです。これは現実的じゃないかも。

「攻撃の相互大紋章」が無難かな! 他にも近くに「竜刃紋章」を積んだ味方を配置しておきましょう。武器効果を発動させるためにも

防御のことは気にするな! どーせ盾の鼓動でダメージがっつり減らせるんだからへーきへーき。

 

あと、ぼくは持ってないから机上の空論になっちゃうんですけど、ムスペルさんかニフルちゃんを添えてあげれば心強いですね。ニフルちゃんとかめちゃくちゃ噛み合っててヤバいと思う。やっちゃいけないレベルだと思う。ぼくは持ってないからたぶんフレンちゃん添えます。