FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ここ最近のヒーローズ ファンアートまとめ 1/8あたり

f:id:kirby-ex:20220108222829j:image

4コマでおなじみ。桂イチホ先生がベレスてんてーのファンアートを描いてくださってるぞ。ありがたやー!ありがたやー!

もぐもぐ頬張ってるのかわいい! 肉まん! 肉食系てんてーだ!

 

あえての肉まんチョイスということは、アレですね。

「こんな雪降る寒い日には……そうだ。君が欲しい」って言ってエーデルガルトちゃんを食べちゃおうという魂胆ですね。にっ、逃げて〜!エルちゃん!

 


f:id:kirby-ex:20220108222835j:image

イチホ先生に関してはこれに限らず、他にもアッシュくんやらもぐもぐキヌちゃんやら描いてくださってます。でも今回は割愛。

気になる方は先生のツイッターを覗いてみよう!

 

 

他にもいろんなFEHゆかりの方がファンアートをあげてくださっているんですよね。

本音をいうと全部取り上げたいっ!

でもファンアートを漁る暇がないっ! ぼくのリアル生活が余裕ないばっかりに!ちくしょう!

 

ということで今回はいくつか目についたものだけご紹介させてください。


f:id:kirby-ex:20220108222842j:image

まずは4コマつながり! りりお先生!


f:id:kirby-ex:20220108222838j:image

かわいらしいオリヴィエちゃんと、


f:id:kirby-ex:20220108222832j:image

これまたてんて〜!

新年のお祝いということでタイを持ってますね。めでたい!

カツオじゃないよ。ベレスてんてーは斧実装されてないからカツオ持てないのだよ。

なんかその、タイを抱えてるおててがですね………すごいドえっちですよね。あ、だめだ。つい心の声が。

こう、タイに添えられた左手の指がですね。細長くて綺麗でドえっちですよね。なんにも言い直せてないよ。誤魔化しきれないよだめだこれ。

 


f:id:kirby-ex:20220108222826j:image

そしてイヅカ先生も!


f:id:kirby-ex:20220108222822j:image

アーヴさんね! 聖魔六将のひとり、アーヴさんをなんとイヅカ先生が担当されておる! しかもボイスは門番さんでおなじみの松本さんやぞ! 隙のない二段構え!

 

f:id:kirby-ex:20220108224304p:image

【英雄紹介・血碧石 アーヴ】
アーヴさんは、『 #ファイアーエムブレム 聖魔の光石』に登場されています。
グラド帝国六将【血碧石】の名を授かった異端の司祭です。
ルネス侵攻において登用され、素性は謎に包まれています。
guide.fire-emblem-heroes.com/07003005000759…

CV:松本忍
イラスト:Daisuke Izuka

 

なんなら武器効果も「どこからでも1人は確実に必中のデバフ+空転」だからな。まさかの三段構えである!

なんでこんな優遇されてんのアーヴさん!!?

くっ……! なんでもアリの神将器大インフレ時代だからこそ許されたよーな能力……!

今の時代にガーネフさまが誕生していたらきっと4ターン目とかいう縛りはなかったんだろう。マフーは時代の弱者……!

 

ソロンさんがショボいのはぜんぜんアリで許せる範疇なんだけど、ガーネフさまがあのザマなのは辛いものがあるよね。

なんなら魔法初の火薙ぎ武器でもよかったんじゃないか説。今のマフー、ちょっとピンポイントすぎる。

 

イヅカ先生はもっともっとFEのおじいキャラを担当していってほしい。作画コストの高い悪役ジジイキャラは神絵師にまかせろ〜! うお〜!(バリバリバリ)