FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

トラキア新英雄! 開花の流星剣やアウグストさんきたー!

f:id:kirby-ex:20220319091920j:image

新英雄のPVきてたー!

この話めっちゃしたかったんですよ。周回遅れですがしてもいい? トラキアガチャの話しまーす!

 

今回の目玉! 開花英雄に抜擢されたのは………

 


f:id:kirby-ex:20220319091925j:image

マリータさん!

「流星開眼」って肩書き、かっけぇ……!

こんな四字熟語ありそう。「開花」の文字が入ってないのも捻ってて面白いですね。


f:id:kirby-ex:20220319091914j:image

ってなわけで、マリータさん! お召し物はシャナンさんの色違い的な。立派になっちゃって〜!

 

ぼくはトラキアのこと未履修なのでアレなんですけど、ツイッターとかで気になって調べてたら元ネタは「シャナンの教えを乞うた姿」……

ではなく、「シャナンを名乗るそっくりさんからの教えをシャナン本人の教えだと勘違いしてる姿」っていうめちゃくちゃ面白い設定を拝見しまして。なんだこれ。マリータさん、めっちゃ面白い子やん!

いいですよね、フィルさんとかワユちゃんとかのハツラツなソードマスター系が蓋を開けてみればドジっ子だったていうやつ。

この設定、めちゃくちゃ好きです。一気にマリータさんのこと好きになっちゃったな。


f:id:kirby-ex:20220319091923j:image

スキルはなんかもう回避歩行キャラの限界を感じる……!

あれだ。出たばっかりのころは速さがダントツで速くて強く感じるけど、新英雄が出るたびに強さが上書きされていって埋もれるやつだ。

この流れ、3年目のマリータさんから4年目の闇アイクくんまでで何度も見たぞ。

去年の斧ラクチェさんはやっと剣以外の回避きたか〜!ってなったけども。基本的にはなにも変わってねぇ……!

 

ところで「心流星」っていういかにもな専用奥義……これ継承できるらしいですね!? うそぉー!??

もうTwitterでは実際に他の子に継承して使ってる画像が出回ってるみたい。これは引きたくなっちゃうやつだ。

ぼくはバニーマリアちゃんに全力投球したのでもう無理なんですけど。天井……おまえと戦いたかった……!すまねぇ!


f:id:kirby-ex:20220319091917j:image


f:id:kirby-ex:20220319091928j:image

さて。そんな開花マリータさんよりも話題を集めているのが、この人!

天才軍師アウグストさん。

こんな見た目なのに………


f:id:kirby-ex:20220319091931j:image

めちゃくちゃ強い武器持ってるなこの人!!!

 

まさかマリータさんを踏み台にしてこんなおじさんが目玉キャラとは。FEHの時代も変わってきたな!

思えば聖戦ガチャでは美少女戦士ラクチェさんを差し置いてシャナンさんが強かったりなど、けっこういろいろ絡め手を使っている印象です。

今回のアウグストさんが強いのもそーゆー流れなのかな。知らんけど。

 

支援相手だけとはいえ「絶対追撃付与」ってヤバいですね。

味方が殺されるのを想定してるとはいえ、追撃不可だったり奥義カウントが一気に進むのもヤバいです。なんだこの性能は。

風花ガチャのフレンちゃんがめちゃめちゃ便利性能してたのを思い出しました。いまだにカドケウスの杖一線級だもんな……あれを超える杖は難しいと思ってましたが。別ベクトルから超えてきたー!