FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

8日からの新英雄! トラキアからやってきた

f:id:kirby-ex:20210106164014p:image

1/8〜の新英雄が予告きてました!

今回はこちらの4人です。

ぼくは知らないメンツばかりなので新鮮です。

浪川さんのCVキャラは誰なんでしょうか。

 

さっそく見ていきましょう。

 


f:id:kirby-ex:20210106164008p:image
f:id:kirby-ex:20210106164046p:image

アスベルくん! ミニスカだから女の子だと思ったけどちがった。

髪色的にはレヴィンさんとかの系譜なのかな?

ツヤッツヤで美しいですね。かわいい。

 


f:id:kirby-ex:20210106164135p:image

武器は「グラフカリバー」!

強化無効と全ステ+5です。つえぇ。

 

「HP100%の時」っていう条件がクリスマスベルちゃんでメタられたと思いきや、即座に「2マス以内」条件が台頭してきましたね。

すでにイタチごっこが始まっている。あ、いや、今にはじまった話でもないか。

 


f:id:kirby-ex:20210106164121p:image
f:id:kirby-ex:20210106164039p:image

ロナンさん! 青弓+歩行!

伝承クロムさまや大英雄ジョージさんが熾烈な戦いを繰り広げる中、割って入れるのか。注目です。

 


f:id:kirby-ex:20210106164022p:image

義憤の弓」はお大尽効果!

自分の攻撃は+6し、敵は-6する。

それだけじゃなく、弱化無効+強化無効を備えています。なんちゅージャイアニズム

 

「飛燕明鏡の構え4」も登場し、完全迎撃態勢です。

キャンセルまで内蔵とかつえぇー!

これにお正月ベロアさん添えれば常に自分のカウントだけ進めてボコボコ殴れる。つええ。

もちろん、物理なので槍ルキナちゃんでも同じことができますね。

なんか可能性の鬼だぞロナンさん。

完全に伝承クロムさまの牙城を切り崩しにきた!

 


f:id:kirby-ex:20210106164053p:image
f:id:kirby-ex:20210106164031p:image

ミランダさん!

まさかの麻谷先生キャラが星4落ち枠。

てっきり今回の目玉かと思ってた。大変失礼いたしました。

 


f:id:kirby-ex:20210106164026p:image

ラウアサーペントが星4に落ちてくれると受けキャラの可能性が広がりますね。

攻めだと「ラウアフォックス」が早くから星4落ちしてるし、だんだん赤魔の汎用武器も整ってきた。

 


f:id:kirby-ex:20210106164101p:image
f:id:kirby-ex:20210106164127p:image

サラさん! なんか頭身がアンバランスすぎて不安になる!

杖キャラは星4枠と相場が決まってますが、はたして………

 

 

f:id:kirby-ex:20210106164108p:image

ぜんぜんそんなことなかった。

キアの杖」は周囲4マスの味方一人に攻撃速さ+6の鼓舞を付与。

さらに状態異常もなおします。

あれ?早くもクリスマスセフェランさんの「快癒」もどきが登場か?

まぁ一人だけなので使い勝手がめちゃくちゃ良いわけではないですが……

 

リターン」は引き戻し効果の杖ですね。

ま! フレンちゃんの「レスキュー」の派生版ですわ!

スキルだけ見るとサラさんがオンリーワンで強そうです。

 


f:id:kirby-ex:20210106164114p:image

【新英雄召喚イベント開催予告】
1/8 16:00から、『 #ファイアーエムブレム トラキア776』より新英雄さんが登場する召喚イベント「志を重ねて」を開催します。
また、1/9 16:00 からは、「大英雄戦 ~マンフロイの腹心 ベルド~」を開催予定です。
#FEヒーローズ