FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

2021-01-06から1日間の記事一覧

新英雄:トラキア776 英語版で学ぶ、アスベル編

Windswept Youth : Asbel風に導かれた少年 : アスベル 今回は、このwindsweptという単語に注目していきます!!! このsweep(swept)は、「火薙の弓 : firesweep bow」にも見られるので、応用も効くし、知っていても損はないはず!! ってことで・・・ 【構成…

お知らせ。このブログを執筆する仲間が増えました

私ごとではございますが。 長らく一人でやってきたこのブログ。 今後はリゲルの民さん(id:triviaonFE)が新しく仲間に加わり、一緒に書いてくださることになりました。 FEHが5年目に入ることもあり、そろそろこのブログにも新しい風を呼び込もうかなという試…

8日からの新英雄! トラキアからやってきた

1/8〜の新英雄が予告きてました! 今回はこちらの4人です。 ぼくは知らないメンツばかりなので新鮮です。 浪川さんのCVキャラは誰なんでしょうか。 さっそく見ていきましょう。 アスベルくん! ミニスカだから女の子だと思ったけどちがった。 髪色的にはレヴ…

1/5〜のコロシアム

新年から再スタート! といっても、とくに変わったこととかはないのですが… 今までどおり、やっていきましょー。 【今週のコロシアム】期間:1/5 16:00 - 1/12 7:59■双界を越えてボーナス出典:暁の女神、トラキア776双位報酬:異界の紙片・1章、英雄の翼、…