FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ロキ盤、2回戦から難易度別ものじゃないですかね

f:id:kirby-ex:20201115153149p:image

ロキの盤上遊戯で遊んでるのですが、2回戦が1回戦と段違いすぎる。

なんかめちゃくちゃ敵さん強くなってないですか!?

総選挙・伝承エーデルガルトちゃんが出てきてめっちゃ硬い&3回連続行動とかしてくるんですけど!?

あなた純正の奥義は「疾風迅雷」じゃないでしょ!?

 

なにこれ? もしかして1回戦でたくさん出撃されたユーザーキャラを自動学習してるの??

そうとしか思えないくらい魔改造されたキャラがわんさか出てくる。

ヒルダちゃんが出てきたから見切り持ってるのかと思ったら、回避怒りでしたし!

なんで攻守ともに万全の備えしてきてるのヒルダちゃん。びっくりだよ。

 

 

f:id:kirby-ex:20201115153638p:image

もはやまともに戦うこともしんどくなったので、今しかできないレベル上げをして楽しんでみた。

みよ! これが1年後のリベラさんの姿だ!

たぶん来年にはレベル40が天元突破してこれくらいになってると思う。未来予知。

 

まぁそれは冗談にしても、今後限定的にレベル上限を突破する方法は出てくると思うんですよね。

今回のロキの盤上遊戯やっててそうかんじました。

 

 

たとえば、一戦闘の中でも比翼ボタンみたいなもので1ターンだけレベル50にできるとか。

コンボみたいなものが導入されて、原作で支援関係のあったキャラ同士が出撃するとレベル+5、兵種を揃えるとレベル+5される……とか。

そーゆーカードゲーム要素が加わってきそうです。

すでに伝承祝福で似たような効果あるけど、あれのもう少し頭使うシステムとかできそうじゃないですか。

そうでもしないと昔のキャラを最新のキャラと同じ土俵に立たせるのは到底無理だと思うの。