FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

悪の女幹部コンビが遊びに誘ってくれました

f:id:kirby-ex:20201104183835p:image

新イベント「ロキの盤上遊戯」が近々始まるそうです!

これまたフェーちゃんねるで告知されてたんだけど、お話を聞いてもうーん……どーなんだ……???ってハテナが飛ぶばかりで。

とりあえずやってみないことには良いも悪いも判断できなさそうですね。

机上の空論になってしまうというか。いまいち妄想捗らないというか。うん、イメージ湧かない!

始まるのをお楽しみに!

 

一番気になったのはアレですね。

「今回はロキさんとトールさんが遊びに誘ってくれましたよ〜」って言う切り出し口。

いいの!? そんな感じのゆる〜いやつで!

 

いちおうロキさんはすっかり仲間として召喚もされてますが、敵対関係のはず……! ぜんぜん敵っぽさはないけども!

トールさんも、毎週のように国に攻め込んできてはニョロニョロしてたりミルミルしてたりするのに。

今週はまた反撃の日が失敗してアスク王国敗走しちゃったの、ぼくは忘れてないぞ。

 

偶像の天楼もそういえばロキさんとトールさんのお遊びから始まったもんね。

あの2人、ほんと仲良いな。どっちも敵幹部っぽさがまるでない。道中の村でお助けアイテムくれるウルスラさんくらい敵っぽさがない。

まぁウルスラさんの場合は敵と判明した時にはばっちり殺しにかかってくる人なんですけどね! 遠くからのサンダーストームやめて!

 

もうトールさんもそろそろプレイアブルにしようよ。あの人仲間に引き入れてトール軍vsトール軍で争ってもらおうよ。

「あれ? 人間に苦難を与えて成長させるつもりだったのに……なんで私が率先して戦ってるんだ……?」ってトールさんに悩ませてあげよう。

エクラくんは神でさえ膝を折り……かしずかせる……!! 誰も召喚士には逆らえない……!

やっぱりエクラくん魔王じゃないか。

 

 

▼ フレンド出撃枠……だと!?

 

f:id:kirby-ex:20201104184640p:image

気になったのはここ!

大制圧戦のように、フレンドから貸出キャラを借りるコマンドがありますね。

ってことは、フレンドさんの10凸キャラを使えるってことかー!?

いやいや、たとえ10凸でもレベル10とかからスタートするんでしょ。いったいどーなることやら。

このへんの概念がイマイチわかんなかったなー。

英雄同士の組み合わせで、コンボが発生するのはパズルゲーム感あって楽しそうです。

これまた、そこそこ頭を使いそうな予感。