FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

なに考えてるかわからない3人ピックアップ

f:id:kirby-ex:20201112163211p:image

今日から「ロキの盤面遊戯」がはじまりますよ。

それにちなんで(?)スキルピックアップ!

ぼんやりしてたりククク……って怪しげにしてたり、ふだんなに企んでるのかわからない3人です。

 

どのへんにちなんでるのってツッコミは置いといて、とにかく日替わりでピックアップされるのです。

物事に由来や理屈を求めるのは令和世代の悪い癖なのです。そんなだから最近の漫画もドラマも窮屈になっていくのです。昔の漫画なんてその日の気分によって一人称が「ぼく」から「おいら」になったり「わし」になったりするのはよくあることなのです。いやこれ何の話?

 

 

【ロキの盤上遊戯開催記念】
日替わりピックアップ召喚イベント 1日目
ターン開始時、敵軍内で特定の能力が最も高い敵の能力を最大「7」ダウンする「封印」スキルを持つ、3人の英雄さんを★5でピックアップしています。
最初の1回はオーブを使わず召喚可能です♪

 

f:id:kirby-ex:20201112163631j:image

【ロキの盤上遊戯
ボードゲーム感覚の新イベント「ロキの盤上遊戯」が開幕しました!
大部隊に編成した英雄さんから偶像を造り、コマとして盤上で戦わせましょう。
「個性の実」が大量に手に入るリリース記念キャンペーンも同時開催♪
遊び方など詳細は、ゲーム内のお知らせをご確認ください。

 

f:id:kirby-ex:20201112163711p:image

ロキさんがたのしそうで何よりですよ!

 

開幕からロキさんとトールさんの神々のお遊びというか暇つぶしがスタートしてました。

「私たちは退屈するくらい時間に余裕がある」っていうの、堕落した神さまっぽくていいよね。まさに神話の世界のお話って感じだ。

何事も暇を持て余した神々のお遊びから世界の命運が狂ったりするのです。おっ、なんか哲学的ー!

 

今回は珍しくトールさんが「ぐぬぬ…」って言ってるの見ることができますよ。

なるほど。なんでも見通してますって千里眼キャラかと思ったら、わりとポンコツキャラなのねトールさん。そーゆー感じでいくのね。

 

あれ? ひょっとしたらトールさんが軍勢率いてくるミョルニルもあんまり考えなしにやってる説が浮上してくるぞ??

「人間たちが苦難に立ち向かって成長するため」とかなんとか言ってたけど、とりあえず物理で殴っとけばあいつらなんとかするやろ、って思ってそう。まじでトールさん脳筋なんじゃなかろうか。

 

 

f:id:kirby-ex:20201112164020p:image

ところでこの盤面遊戯、どーやって遊ぶの正しいの……?

とりあえずフレンドさんからまるっと借りてくればいいな!

 

f:id:kirby-ex:20201112165608p:image

こーゆー感じでなんとなく強そうな見た目の子を配置して……

 

f:id:kirby-ex:20201112165554p:image

ぜんぜんレベル差相性差を見てなくて、負ける! と。

いやまじで何も見ずに動かすとこうなっちゃうな!

 

f:id:kirby-ex:20201112165741p:image

初回はこんなスコアでございました。

楽しいのか楽しくないのか判断できねえ……っ!

 

とにかくレベルを上げまくって、レベルの最高値を狙ってみれば楽しめるんじゃないかと思いました。

ぼくみたいに脳死で動かしてるとトールさんになっちゃう。

トールさんを脳死の代名詞で使うな。