FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

シャロンちゃんがめちゃくちゃ頭良くなってると話題に

f:id:kirby-ex:20201104174856j:image

きみはホントにあのシャロンちゃんか!?

いや話題になってるというか、ぼくの中だけの話なんですけども。

 

f:id:kirby-ex:20201104182307j:image

フェーちゃんねるで言ってましたね。「シャロンと学ぼう」がアップデートされて帰ってきましたよ。

どんな感じだろ〜。どれどれ……と見に行ったら、んまぁ! なんということでしょう! 劇的ビフォーアフターよ!

シャロンちゃんがアンナさんの説明について行けてる……だと……? いや、そっちかーい!

レイアウトもいろいろ見やすく刷新されてることに、まず驚くべきなのですが……なんというか、シャロンちゃんの知能指数が格段に上がってるのが……意外すぎて……!

 

あの「比翼英雄って知ってる?」って聞かれたら「はい! もちろん知るわけないじゃないですか!」って言ってたシャロンちゃんが……!

あのなんか感覚派でふわっとしたワードしか知りませんみたいなゆるふわ王女シャロンちゃんが……!?(言い方)

 

巧みな説明セリフを駆使している……! すげぇ! 4年で人間って成長するんだ!!

いや、これはアレかもしれない。ピアニーちゃんと入れ替わってる可能性ある。ひょっとしてチェンジリングでは!?

アルフォンスお兄様っ! このシャロンちゃん、偽物ですっ! 今ストーリーで絶賛流行ってる、悪夢です!

ははーっ。悪霊たいさーん。あれ?これなんか違くない?

 

f:id:kirby-ex:20201104180052j:image

シャロンちゃん「あのイベントなんだったっけ。モルモルでもないし、ニョロニョロでもないし…」

 

あ。これは本物だわ。

ぼくたちのシャロンちゃんが帰ってきた。うれしい。

でもぼくたちも、たぶん「ミョルニル」のことは名前覚えてない人も多いと思うんだ……ギリシャ神話だかなんだか知らないけど、ファイアーエムブレムの固有名詞って、難しいよっ! 覚えるの大変だよっ!

なんなら「ファイアーエムブレム」でさえよく間違える。ファイヤーエンブレムっていうの、初心者あるあるすぎる。スマブラの桜井さんがエムブレム警察って皮肉るぐらいには初見殺しだよ。

なんならフツーの日本語の「双界を超えて」だって覚えられないまである。

ぼくはこの前「英雄最前線」のことを「防衛最前線」って間違えてたぞ。うっかりミス恥ずかしすぎる。