FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

竜のお祭りと聞いて介入いたす

f:id:kirby-ex:20201008173320p:image

ハロウィン外伝マップ「竜たちの収穫祭」がはじまりました。

竜のお祭りと聞いたらあの人が黙っていません。

人を獣から解放する!

黒鷲遊撃隊、出撃ー! 蹂躙せよ!

 

f:id:kirby-ex:20201008173310p:image

ほんとに無凸かよこの子!!

対竜というか魔法攻撃にはめっぽう強いです。

イナさんもチェイニーくんもギム子ちゃんも双界チキちゃんも全部一人で片付けてくれました。覇王色の覇気!

もうこれじゃどっちが悪者かわかんないよ。

そもそもこのお祭りに悪い竜なんていないけどな!

エーデルガルトちゃんはちょっと空気読んでください。


f:id:kirby-ex:20201008173315p:image

さすがに黒竜王だけは厳しかった……!

こっちの回復は追いつくんだけど、やっぱり奥義出されるとダメですね。

デギンハンザーさんの竜裂うけたら消し炭にされちゃった。

重装vs重装じゃさすがに色が有利なほうが勝つかー! 惜しかったなぁ。

 

f:id:kirby-ex:20201008174019p:image

やっぱり竜特効じゃなきゃだめか!

ってことで伝承チキちゃんをお呼びいたしました。

あんなにチキちゃんとデギンハンザーさん、良い感じの友好交わしてたのにっ!!

台無しだよ。この召喚士、鬼である。

 

バトルの様子はともかく、外伝の内容はひたすらチキちゃんの株が上がるお話でした。チキちゃんは良い子だなぁ。

デギンハンザーさんは介護されるおじいちゃんみたいでなんかほっこりしましたね。

 

もしかしてこの2人、あんまり歳の差ないんじゃないかという説はあるけども。

調べてみたら、

チキちゃん→1000年以上

デギンハンザーさん→800年

らしいですね。

チキちゃんのほうが年上じゃねーか。どーなってんだ神竜おい。

これがおねショタと言うやつか。概念が壊れる。

 

f:id:kirby-ex:20201008174154p:image

さて、ハロウィンガチャのほうはチェイニーくん狙いでグダグダでした!

でもレナさん引けたからいいぞ。今コツコツ凸る準備をしております。

 

f:id:kirby-ex:20201008174944p:image

マケドニア出身は凸る宿命なのか……

レナさんかわいいよレナさん。