FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

個性は作れる

f:id:kirby-ex:20200907200804p:image

アップデートでついにきましたー。

 

真っ赤なブドウ! クイーンルージュ!

ちゃう、それは長野県の名産や。

ぼくはどっちかというと最近勢いづいているシャインマスカットのほうが好きです。種もなくて皮まで食べられる。とてもおいしい。あれこそ神々が産み落とした禁断の果実。

ブドウ談義はもうええっちゅーねん。

 

「個性の実」!

そう、個体値変更の神アイテム!

アップデートで新たに追加されておりますよ。

 

f:id:kirby-ex:20200907201228p:image

編成画面で選びます。

何気にこの辺のUIも一新されてますね!

かなりごちゃごちゃしてて見にくかったもんなぁ。

これは嬉しい変更点。

 

一番下の紫の表示です。

「個性の変更」で英雄ごとの個体値を変えることができますよ。

 

そんな……っ! 個性を変えてしまうだなんて……!

そんな気軽な感じで英雄たちの尊厳を踏みにじってもいいのですか!?

個性はアイデンティティーだ。イデオロギーだ。基本的人権だ。我々は召喚士の弾圧になど屈しない!

こうして革命が勃発するんですねわかります。

 

f:id:kirby-ex:20200907201328p:image

見所はやっぱり配布キャラの個体値変更かな?

ふつうなら基準値でしか戦えないところ、自由がきくようになったのは嬉しいですよね。

これで自分たちの個性を出していけー。

 

といっても、いろいろ調べてみたところ、ほとんど配布キャラは変更しても攻撃が下がったり速さが下がったりとなかなか散々です。

 

↑の炎帝さんくらいじゃないかな。魔防上げにするとけっこう頼もしくなるの。

攻撃と速さが下がっちゃうけど、これだけ魔法耐久上がるならいいかもしれません。

重装だからあんまり速さにこだわらなくてもいいですし。

 

f:id:kirby-ex:20200907202025j:image

最初のイベントだけ100コ! 配られるみたいです。フトッパラー!

フェーちゃんねるでも言ってたとおりですね。

そのほかは、闘技場やミョルニル、想いを集めてなんかで定期的に配られるみたいですよ。お知らせに載ってた。

 

 

ただしそこからは、今までの聖貨しかり聖印しかり聖杯しかり。

かな〜り配布量が絞られるみたいなので、うかつに使いすぎると痛い目みるかも。

 

まぁ花みたいにいろんなキャラに配るようなもんでもないし、使うのも限られるかも。

あったら便利。なくてもまぁまぁ。みたいな立ち位置なのかな。