FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

今月のガチャ模様

f:id:kirby-ex:20190131112154p:image

今月はけっこう星5を引き当てましたー。豪運……っ! 豪運が向いてきておる……!!

 

いちおう↑のように入手順に並べ替え。

赤魔エイリークさん、夢カミラさん、ウードくん、ティルテュさん、伝承アイクさんです。新規も古参も選り取りみどりだぜー! やったぁ!

 

 

▼ ヘルビンディさんにいざ、「歩行の剛撃」継承!

 

このほかにもミコトさまを引いたりしておりましたよ。

f:id:kirby-ex:20190131112444p:image

ウードくんとミコトさまはなんとなんと、投票対戦ピックアップガチャの無料分でおふたりとも来てくれました。確率ヤバない!??

代わりに大本命だったラグズガチャはぼろぼろでしたが(●´ω`●)

ま、まぁ帳消しということにしよう! うん、そーしよ!

 

f:id:kirby-ex:20190131112645p:image

ミコトさまのスキル「歩行の剛撃」は闘技場だボーナスキャラを介護するのにきっと活躍するはず!

ずっとヘルビンディさんに付けたいと思ってたので速攻で継承しちゃいましたよ。

ヘルビンディさんは動ける170ステータス重装ってことで、今後とも闘技場では活躍することですし。やっぱり付けるなら彼しか適任はいないかなって。

 

あとはBスキルの「キャンセル」なりをもうちょっといい感じのスキルに変えてあげたいんですけどね。

なにせ重装地帯に突撃するなら、壁役&削り役としてはキャンセルが欠かせないのですよ(=゚ω゚)

重装の体形スキル、あれほんと削る時に難しいですよね……どないせーっちゅうねん!

 

 

▼ 伝承アイクさん、ついに速さ↑個体値を手に入れる。

 

f:id:kirby-ex:20190131113243p:image

もひとつご紹介。

神界ガチャで出てきた伝承アイクさんが速さ↑個体だったので、ついについにこの時が……! 個体値の上書きをいたしましたよっ!

 

今までは配布された基準値を使ってたのですが、とにかく追撃取られてやられることが多くって。

引いたのは攻撃↓個体なんですけど、来月のアップデートで苦手ステータスがチャラになるっていうお話ですし。いっそのこと上書きしちゃえっ! ていやぁっ!

ってことで、やっちゃいました☆

 

欲をいえば基準値って珍しいから取っておきたかったですね。どーしよやっぱり取っとこうかなー……いやでも、むむむ……!

なーんてしばらく悩んでおりましたよ。なかなか苦渋の決断でございました……(●´ω`●)

 

これでそうそう追撃取られることもなくなるので、数値以上に耐久性能上がったんじゃないかな!

そうだと嬉しい!

 

作ったばかりなのでまだこの伝承アイクさんを使ってみてないのです。早く体感して「おオッ!? 速さ↑個体って神!!」って早く連呼したいです。