FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ゲリラフェーちゃんねる! 総選挙編です。個体値変更もあるよ

f:id:kirby-ex:20200814141429j:image

14日は座談会………に目がいってる隙に、フェーちゃんねるだふぇ〜!

突発ぅー! ふだんなら見逃しちゃうね。お盆で良かった。

まぁ冷静に考えたら予告ありでフェーちゃんねる来たことなんて滅多にないんですけども。

 

 

▼ いよいよ総選挙バージョン、来る!

 

今回は主に総選挙のことについてでしたね!

 

f:id:kirby-ex:20200814141617j:image

ツイッタートレンドには動画公開直後、リシテアちゃんとディミトリくんがトレンドワードに入るなどして賑わっておりました。

やっぱり心待ちにしていた方多かったのね。

 

f:id:kirby-ex:20200814145633p:image
f:id:kirby-ex:20200814145617p:image
f:id:kirby-ex:20200814145623p:image
f:id:kirby-ex:20200814145629p:image

気になる総選挙衣装はコチラ!

手堅く固めてきましたね!

 

衣装はもっと特別感あるものにしてくるのかなと思ってましたが、原作ファンのみなさんにも馴染み深い衣装で登場しましたね。

全員武器まで通常版と同じになるとは意外でした!

 

変に奇をてらわずにみんな満足する感じになったのかな。

ぼくはもうちょっと遊びが欲しいなと思ったりしましたが。

人気のこのメンツなら、いずれ2周目、3周目とあるでしょうし……

 

 

イラスト担当さんは、

クロードくん→ワダサチコ先生

ディミトリくん→lack先生

エーデルガルトちゃん→cuboon先生

リシテアちゃん→アマガイタロー先生

 

という意外な人選に! あっ、そーくるのかー!

これはぜんぜん読めなかったですね……!

 

lack先生が男性を描かれるのもなかなか珍しいです。

カゲロウさんとかサイゾウさんとかだったよね担当されてるの。

 

 

f:id:kirby-ex:20200814145824p:image

今回も例年どおり、選んでもらえる!

好きな子を1人もらえちゃうぞ。やったー!

今回は誰にしましょうか……むむむ。すごく悩みますね。

 


f:id:kirby-ex:20200814145819p:image

お悩みの方にも朗報です!

 

新英雄ガチャと同じく40回の天井が今回も適用されますよー。

総選挙ガチャでもやってくれるんだ。よっ、運営さん! 太っ腹ー!

 

しかも今回は合計4回まで!

ってことは、全員欲しいんじゃぁー。って人は無料分+120回まわせばコンプリートできちゃうんですね。すげー!

 

ちなみに必要オーブ数は420個です!

 

ぜんぜん配布分じゃ足りなさそうだ……!

 

f:id:kirby-ex:20200814145810p:image

ちなみに4回目の選択画面はこれらしい。

すでにもらった子は2度選べないってことですね。

無料分+天井4回だけで4凸までいけるぜー! ひゃっふーぅ! ………って虫の良い話はないみたいです。残念。

あくまでも全員揃えたい人向けの救済措置です。

 


f:id:kirby-ex:20200814145814p:image

去年のえらんでもらえる総選挙は、31日までとなってます。

忘れないようにもらっておきましょーね。

 

 

 

▼ その他アップデート内容。

 

f:id:kirby-ex:20200814150813p:image

大英雄戦はまさかのジョージさんでした。誰やねーんっ!

どうやら非戦闘員らしいですよ。ヒーローズにかかれば戦えるようになっちゃうんですね。すげー。

ってことは、いずれ封印のマリナスさんも……なんだかワクワクしてきましたよ!

 

ちなみにジョージさん、2人1組だけど比翼英雄ではないそうです。そりゃそうよね!

 

 

f:id:kirby-ex:20200814150803p:image
f:id:kirby-ex:20200814150753p:image
f:id:kirby-ex:20200814150740p:image
f:id:kirby-ex:20200814150808p:image

新しいイベントはこちらー! 英雄最前線!

みんなで協力するレイドボス的な?

巨影がそうかと思ってたけどまた違うシステムらしいですね。

こればっかりは始まってみないとわかんないですね。


f:id:kirby-ex:20200814150744p:image
f:id:kirby-ex:20200814150749p:image
f:id:kirby-ex:20200814150759p:image

神竜の花の上限解放がされるそうですー!

必要になる花が増えるので、より推しキャラに特化させていく時代になりそうです。

まんべんなくみんなに振り分けるタイプのぼくには厳しそうだ。

 

また、個性………いわゆる個体値も変更できるらしいですよ。

ふつうのガチャキャラだけじゃなくて、個体値のない配布キャラも対象になるそうです。

アルフォンスくんたちの個体値も変えられちゃうのかー!? いいね!

 

ぼくは真っ先にミシェイルさまの個体値を変えにいくぜ。

守備↑にするか攻撃↑にするか悩みますね!

 

 

偶像キャラも個体値ないわけですが、あのへんはどーなるんでしょうね。

変えられたら嬉しいけど、アイテムにもかぎりがあるからなぁ。

優先順位は低くなりそうです。