FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

神装エクラ降臨!? 神階英雄ブラミモンドさん

f:id:kirby-ex:20200402202254j:image

ルマンドだかアーモンドだか知らないがー! なんかこれまたヤバそうな能力者がやってきたぞー!?

ってことで、巷では「闇落ちエクラ」とか「神装英雄エクラ」とか言われてるブラミモンドさんです。

 

初の白魔ってこともあって、めちゃめちゃ話題性がありますね! 話題に事欠かない!

 

f:id:kirby-ex:20200402202948j:image

これがエクラくん。

アスクのフードだ!

 

f:id:kirby-ex:20200402203006j:image

これがハイドラさん。

え、エクラとなにがちがうんだ……????(未プレイ)

 

f:id:kirby-ex:20200402203048j:image

そして、こちらが今回のブラミモンドさんだ。

ぜんぶ同じじゃないですかっ!!!

 

でもさりげなく覗いた瞳が特徴的ですね。

まさにエクラくんの雛形とも言うべきキャラかもしれません。

(烈火には軍師っていうさらに雛形っぽいのがいるけど…)

 

f:id:kirby-ex:20200402204215p:image

ワダサチコ先生渾身のブラミモンドさんですが、なによりもこの攻撃絵がお気に入り。

ツイッターによると「烈火のドットを忠実に再現した」とのことで。

そうそう! GBAの闇魔法ってこんなんだったよなー! ってなりました。

エフェクトの下から立ち上ってくる感じのアレ、すごい好き。

 

なにやらイラストだけでなくボイスも豪華らしい。

ぼく持ってないからなんともコメントしづらいけど、タップボイスが4人の声優さん×3あるとかないとか!

 

原作でもあまり掘り下げが少ないぶん、セリフ以外のところで力を入れたのかな。

どっちにしてもすごいな……! 最近のfehはボイスへのこだわりがアツイ!!

 

 

 

▼ 90オーブ放出してみた。

 

f:id:kirby-ex:20200402203225p:image

初の白魔ときたら、とりあえず確保するっきゃない。

きたら回す。たとえコロナ渦であってもだ!

 

なにげに初タニアさん引けてうれしいです。

ちらほらと、本命のノルンちゃんも引けてますし!

なんだか得した気分。

 

f:id:kirby-ex:20200402203356p:image

そして、今に至る……………

 

 

10%………

 

たのむ。もうブラミモンドさんじゃなくていい。

だれかピックアップきてくれ。おねがい。

 

ちなみにブラミモンドさん以外だと、ピアニーちゃんも欲しいです。

なにげに9凸までいってるんだよな〜!

初の神階英雄を完凸! やってみたい……!!