FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

新英雄の予告きてた!! 風花雪月よりメインキャラ4人登場!

f:id:kirby-ex:20190719134248p:image

きたああああああ! 風花雪月ガチャーーー!

まさかの一挙メインキャスト4人とも登場です。先出しすごいーーー!

 

せっかくのおめでたい新作です。それぞれピックアップして見ていきましょー。

 

 

▼ エーデルガルトちゃん、お美しい…

 

f:id:kirby-ex:20190719134436p:image

これで学生は無理があるでしょ! 美人ー!

 

登場時から「名前が長い」とか「胸に肉まん付いてる」とか「タイツの蛍光色やばい」とか、いろんな話題で持ちきりだったエーデルガルトちゃん。いやロクな噂ないな。

 

アンナさんに次ぐ女性歩行斧です。ついにきたかー!

やっぱり斧だけあって、攻撃と守備に割り振られてる感がありますね。

 

f:id:kirby-ex:20190719134724p:image

みよ、この攻撃と守備を増強するスキル群を!

 

新スキルの「攻撃守備の奮起」がとてもイイ感じです。自分で2種類の鼓舞が得られるって強すぎる、便利すぎる。

 

何気に超英雄が持ってた「近距離強化無効」も実装!

今回の目玉なのかな?? すごい贅沢なスキルだ。

 

f:id:kirby-ex:20190719134957p:image

絵がまたクールだしスタイル良いしで、すごくぼく好みな感じですね。

胸の肉まんも完全再現っ!

 

f:id:kirby-ex:20190719135204j:image

 

こちらが元ネタです。かわいい。

 

 

▼ 5年後が不安なディミトリくん

 

f:id:kirby-ex:20190719135250p:image

まさかの騎馬槍! ディミトリくん!

 

こちらもこちらで、5年後の姿が解禁されるやいなや「ディミトリくん闇堕ち……?」「ディミトリくんヤンデレっぽい」「BLのネタにされる」などといろんな噂が飛び交っております。ひでー話だ。

 

f:id:kirby-ex:20190719141527p:image

↑5年後の姿を描かれた添田先生のやつ。これは中二心をくすぐられるやつだ。

 

f:id:kirby-ex:20190719135431p:image

「復讐」もちゃんと持ってますし! フラグをやめろぉー!

 

f:id:kirby-ex:20190719135506p:image

こちらはなんだか目新しさがなさそう……思ったよりスキルが控えめ。

じゃ、ない!

なんですか「攻撃守備の凪」って。攻撃と守備に限定されるとはいえ、強化無効とデバフまでついてるなんて。

これは、まともなBスキルを持てない騎馬近接キャラのトレンドスキルになりそうな予感がします!

 

あ、でも騎馬だと機動力を生かして「引き込み」や「一撃離脱」なんかのほうが有利を取れるような。

どーなんでしょ。

歩行キャラだったら間違いなく「見切り」とか「奥義の螺旋」とかのほうが万能っていうか、場所を選ばず使えるしなぁ。なんだか使い勝手が難しそうです。

 

▼ 期待の新人! クロードくん!

 

f:id:kirby-ex:20190719135912p:image

 

f:id:kirby-ex:20190719142532j:image

逆さまのクロードといえばあまりにも有名!(ネタ界隈で)

クロードくんです。沙汰先生、お久しぶりー!

 

f:id:kirby-ex:20190719140040p:image

こちらもエーデルガルトちゃんな比べると控えめ!

騎馬弓かー。無属性かー。なんだかすでにご愁傷様って感じが漂っております。

 

それもこれも、全て「サカの加護」っていう万能スキルが悪いんだ……もうぼくたちには「火凪の弓」に付け替えるしか道はないんだよ、クロードくん。強く生きていこうな。

 

f:id:kirby-ex:20190719140246p:image

る、ルフレくんか……? クロードくんの前世が分かってしまったな!(異界脳のエクラ)

 

 

▼ ベレス先生のてんてー

 

f:id:kirby-ex:20190719140352p:image

きたあああああ!

ベレス先生! 主人公です! そしてマイユニットです!!

のっけからエンジン前回だなぁ、風花雪月ぅ!!

 

ベレス先生もタイツがすごいことになってると有名です。あとお腹冷えそう。大丈夫? 冷えピタ貼る?

 

f:id:kirby-ex:20190719140539p:image

先生の武器はてんてーの剣です。わぁい、つよそう!

最初みた時はダジャレかと思ったよね。みんな思うよね。

効果は、うーん……? ちょっと複雑で分かりにくいですね。

「見切り追撃」+「キルソード」と、あと、なんだ……?

単純に「キャンセル」内蔵なのかと思ってたけど、言い回しがややこしいな。

自分にかかるキャンセルを無効にして、かつ相手はキャンセルを受ける、って感じなのかな。たぶん「奥義隊形」と同じ仕組み。

ってことは、3種類もの複合スキル内蔵ってことですか。てんてー、やべぇ!!

 

グレイルさんが持ってた「獅子奮迅4」を装備!

いまだ微妙に高級スキルな「怒り」や「攻撃の波」を持っています。手に入りやすそうでそうでもないスキルの筆頭なやつー!

 

f:id:kirby-ex:20190719142211j:image

てっきりエーデルガルトちゃんが目玉かと思いきや、完全にベレスてんてーでメタってきてますね。よく見たら生徒3人の絶対追撃を完封する気マンマンだ。

この人、生徒の未来を潰す気やで! 大人げねぇ。

 

奥義も「破天」と、これまた新スキルになるのかな?? 「ブルーフレイム」みたいに継承できそうな予感がしますが、はたしてどうなるやら。

ベレス先生級のキャラならふつうに専用スキルってこともありえますもんね。

にしては、ちょっと性能が控えめな気もしますが。やっぱり継承できるに、ぼくは予想したいと思います。