FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

2〜3ヶ月ぶりに戦禍を完走したり、リバイバルルキナちゃんを引けなかったり

f:id:kirby-ex:20190719044237j:image

やり申した。

久しぶりに戦禍を完走致しました。5万点、到達ー! やっふぅ!

 

f:id:kirby-ex:20190719044323p:image

報酬ちゃんと手に入れたぞー! よっしゃあ!

最近はピクニック編やら水着ムスペル編などなど。なかなかキツめの難易度だったので完走も大変になってきてましたよね。

ここにきてやっと……! なんだか妙に達成感があります٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

それもこれも、ひとえに英雄値の上限が解放されたおかげ!!!

 

これがあるだけでぜんぜんやる気が違うといいますかなんといいますか。

エース級のキャラを戦禍に投入できるって素晴らしいっ!! 嬉しくて小躍りしちゃう! どんどんぱふぱふー!

 

 

リバイバルばる

 

f:id:kirby-ex:20190719044803j:image

突然ですがここでクイズです!

↑の画像で赤色に偏った入手順はいったい何を示していると思いますか??

うんうん。よーくみると、星5のシグルドさんを引いていますね。さては、「速さの紫煙」ガチャとか狙いにいったのかな?

 

ざんねん、ハズレです!

 

↓のリバイバルガチャを引きにいったのでしたー!

 

f:id:kirby-ex:20190719044751p:image

ルキナちゃん&ルキナちゃん! という神ガチャです。ついにきましたね!!

 

リバイバルガチャで最も欲しかったのが、星5限定の赤剣ルキナちゃんです。

初期の頃からずーっと、ずーっと欲しくって……!

いつかルフレくんと肩を並べて使ってあげたいなぁ、と思っていたのですが……依然、野望叶わず。

 

そこでこのリバイバルガチャですよっ!

確率4.0%から始まってさらに色被りなしという破格のガチャ!

これはもう狙っていくしかないですっ! やるっきゃない、やるっきゃ!

 

……って思ってたんですー! すり抜けシグルドさんきたんですー! なんてこったい!!

 

どうして本当に狙った子はことごとく手元に来てくれないのか……

物欲か? 物欲センサーってやつが本当に働いてるのかい?? そーなのかい???

愛にできることはまだあるかい?? 

オーブどんどこ突っ込んでガチャガチャするしかないのかい???

 

みなさん、映画「天気の子」は今日からですよ。全国ロードショーですよ。楽しみですね。なんの話や。

 

ともかく、このままでは終われません。

今こそルキナちゃんへの愛が試される時……!

戦禍オーブも取り尽くした今、真実の愛が試される……

真実の愛とか。ディズニーじゃないんだから。

 

 

ここで物欲に負けて課金をすることになったらなんか負けたような気がするので、どうせなら配布分だけで引きにいきたいですね(●´ω`●)

目指せ、赤一点狙い!

 

 

▼ 第2回・巨影が開催中!

 

f:id:kirby-ex:20190719050146p:image

そういえば新イベントやってるのにぜんぜん触れてなかったなって。

前回、よく勝手がわかんないままスタートして終わってしまった「巨影討滅戦

みなさんはもう全部報酬受け取りましたか? ぼくはさっぱりです。

やっぱり勝手がよくわかんないよう! ひいひい。

 

とにかく体力が許す限り攻撃しまくるっていうゲームだと思うんですが、これがなかなか難しい!

↑みたいにソニアさんが出てきたりしたらもうお手上げですよね。奥義マシマシの攻撃が飛んでこられたら有利色でもダメージ受ける受ける。

 

奥義を封印するのには「キャンディの杖」がいいって聞いたので使ってはみたんですが、どうにも勝手が悪いですね。

使ったはいいものの、あとでどうやってワユちゃんを逃してあげるのか……そっちにも気を配らないといけません。

ワユちゃんを範囲外に逃がすことばかり考えてると、周りの増援がいつまでも残っちゃいますし。

 

なんで討滅戦っていう、いかにも総力戦っぽいやつなのに味方は4人しか出撃できないんじゃあー! ナニカがおかしいよっ!

 

 

あとは「奥義隊形」装備の漆黒さんで殴るとかが有効だと聞いたんですが、重装はマップによったら上手く立ち回りできなかったり。これまた思うようにいかないですね……

みんなどうやってこなしてるんだろう。勝手が掴めません。