FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなが選んだ偶像は? アンケート結果がコチラ

ツイッターでの不定期アンケート企画の集計が出ましたよー! みなさま、短い期間の中でご回答ありがとうございました。 いつも答えてくださってるあなた、いつも支えてくださって感謝です! 今回たまたま答えてくださったあなた、これからもよかったらお付き…

【不定期アンケート】みなさんは偶像の魂でだれを買いましたか?

#FEヒーローズあなたは今回の偶像でどの子を仲間にしましたか??偶像の魂の使い方について興味あるので、お気軽に答えていただけるとうれしいです‍♂️— れぐるす@FEH (@FEH59714914) 2020年3月26日 偶像の魂が買えるようになりましたね。 やっぱり気になるの…

良いニュースと悪いニュースがある

「どっちから先に聞きたい?」 ソファーの向かい側に座る男がそう尋ねてくる。 私はキンキンに冷えたコロナビールを煽りながら答えた。 「……良いニュースからだ」 「オーケー」 良いニュースは、絆英雄戦ピックアップガチャでついにエーデルガルトちゃんが引…

花に清香、月に陰

春宵一刻、値千金とはこのことですね。 花は香り、朧月に耽ける夜……ああ、春の夜の静けさはどんな宝石にも替え難し。 ……いやいや、思いっきり現物じゃねーかヨっ! 情緒のカケラもないわ! というわけで、フィルちゃんきました。やあ、フィルさん。 外伝スト…

想い完走の儀

我が名はッ! 想いを集めて最後の一人ッ! フェルディナント=フォン=エーーーギルッ! 風花雪月第3弾の想いを集めて、完走いたしました。 フェーパス退会してから初めてとなりました。 おまかせオートは便利っちゃ便利だったけど、なんだかんだなくてもやれ…

滅多に見られない笑顔、見れたかもしれんな…

春祭りの外伝だー! 待ってました! ぼくはイースターガチャで20オーブ突っ込みましたが、無惨にも敗退いたしました。 最近の引き運がとても悪いです。 ……いやそういえばレイラさんを引き当てたことあったっけ。 そう思えばそんなに引き運悪くないかも……? …

陛下の命令は絶対ぴょん

イドゥンさんが比翼英雄……? ラスボスさん、何してはるんですかっ!! 春の陽気(デバフ)に当てられた超英雄がやってきましたよ。 イースターという名のバニーガールとかバニーおじさんとかの時間だー! やったぁ! 今回はまさかまさかのラスボス。イドゥンさ…

聖印もそろそろパワーアップするのかな

偶像の天楼、絶賛オルエンさんが大活躍中。 やっぱり錬成「雷旋の書」は強いね! というかレアスキルが万が一にも格安で手に入るかもしれないと聞いて、オルエンさんに必要ないはずのレアスキルばかり集めてしまっている…… 「ブルーフレイム」とか「攻撃魔防…

まずは1凸

えーんってい! えーんってい! 炎帝さん、まずは1凸いたしました。 「どんな手を使おうと我は進む!」 そんなことを言ってますが、最近は「攻撃隊形」や「迎撃隊形」の供給難でございまして。 せっかくこれからコツコツ限界突破していこうってのに、炎帝さ…

ゆるさねえぞ偶像ぉ……

ついに切り札を切ってきおった………… やりやがったなFEHー!! というわけで、本日から「偶像の魂」パックが販売開始されましたよ。わーパチパチ。 たぶん、偶像の天楼で欲しかった要素の一つじゃないでしょうか。 育てた偶像をイベント終わってからも使いたい…

神装ソフィーヤさん、来たる。

本日はフェーパスの更新日。 かねてから予定されていた神装アイクくんが配布されるそうです。 ぼくは退会しちゃって今回は見送り。うーん、しかたない。 ツイッターで眺めてたけど、イラストはやっぱり麻谷先生だったんですね! いつもの鎧の光沢具合とちょ…

採用担当「えーっと……士官学校中退、と」

炎帝「得意なことは裏工作。特技はセルフボイチェンだ」 採用担当「あ、緊張しなくていいですよ。それと面接中は兜を脱いでくださいね」 炎帝「あ、はい」 採用担当「中途採用でのご応募ですね。まずは志望動機をお伺いしてもいいですか?」 炎帝「はい! こ…

ご報告。フェーパスを退会しました

3月4日でフェーパスを退会いたしました。 今月からはまたフェーパスなしユーザーとしてやっていこうと思います。よろしくお願いします。 退会理由を聞かれるといろいろあって難しいのですが、箇条書きさせていただくと…… もともとフェーパスはお試しの予定だ…

静けさ

閑静ーーー。 そこには、珍しく何も開催されていないイベント群が。 まるで忘れられた下町の商店街のように。 静かに横たわっていた。 ……はっ。や、やだ、いつからいたの師……っ!? 勝手に部屋に入らないでって言ってるでしょう。 い、いえ、べつに、ポエム…

おまたせ、待った? 風花雪月ガチャ第3弾がついに放たれたー!

ついに…… ついに来たぁーーーーーっ! 我が名は! フェルディナント! フォン! エェーーーーギル!!! 待ちに待ったぜ。 待望の風花雪月ガチャがきましたよ。 第1弾で級長、第2弾で副臣、ときて。 今回は……今回は……? な、なんでしょう……? クラッセのお騒…

アルフォンスくん負けてるんですけどおおおォォォォォォォォォォォォ

比翼アルフォンスくん、負けちゃってるんですけどォォォォォォォォォォォォ!? みんな、比翼英雄欲しくないとか嘘だろォォォォォォォォ!? どーでもいいけど、語尾をめちゃめちゃ長くすると銀魂のツッコミみたいですよね。 脳裏に……杉田智和さんボイスが過…

爺さんや、アルフォンス陣営は勝ったのかい?

なんか勝ったらしいぞい。 比翼アルフォンスくん、なんとか2回戦進出です。やったぜ。 このまま比翼英雄が配布されたらいいな…… とか思ってたら、勝ち上がってきたソティスさま。 こりゃもうムリじゃないかい爺さんや。 ワシもそう思う。 なんとなくオルティ…

伝承英雄クロムさまがきたり投票大戦始まったり

コロナウイルスが全国的に流行り出してパニック映画もびっくりな感じになってますね。 ぼくの周りでもトイレットペーパーなんかの日用品が買い占められちゃってお店にない……! なーんてことが起こっておりますよ。 そんな暗いニュースを吹き飛ばす(?)伝承ク…