FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

静けさ

f:id:kirby-ex:20200306021912p:image

閑静ーーー。

 

そこには、珍しく何も開催されていないイベント群が。

まるで忘れられた下町の商店街のように。

静かに横たわっていた。

 

……はっ。や、やだ、いつからいたの師……っ!?

勝手に部屋に入らないでって言ってるでしょう。

い、いえ、べつに、ポエムを書いていたわけではないのだけれど。これはちがうのだけれど。

 

 

投票大戦が終わりました!

それに伴い、イベントが次々と焼失。

じゃなくて消失。

 

いつも賑わってるイベントたちが灰色になっていると寂しいものがありますね。退廃的だー。

 

 

オルティナ陣営、勝利しました。

 

f:id:kirby-ex:20200306022644p:image

皆の衆ー! やったぞー!

オルティナさんが勝ったぞー! めでたいっ!

 

まるで自軍が勝ったように言ってますけれど、あなたソティスさまの陣営じゃなかった?

 

f:id:kirby-ex:20200306022810p:image

決定的証拠写真

はい、負けました。

 

けっこう残ってた旗を振って限界までやったんですけどね……

力及ばず!

 

いいんだ。ソティスさまが配布じゃなくたって。いいんだ。

オルティナさんはけっこう天シーズンでも孤軍奮闘してくれてるし。それを重ねられると想えば。

なんだかんだ、オルティナさんを重ねられるなら闘技場の天シーズンでも使えるかもしれないもんね。

 

今のままだとせいぜい3凸までしかいかないから、まったく闘技場で出番ないけれど。うぅーーむっ。

 

 

配布期間はまだまだ先ですので、おたのしみに! ってことですね。

 

 

▼ 「秘伝書の生成」がきた! どのルートがおすすめ?

 

f:id:kirby-ex:20200306023410j:image

イベントはなくとも、アップデートがきた!

 

今回のアップデートと、く、れ、ば……?

 

秘伝書がついに貰えるようになるぞー!

紙片の使いどきじゃあー!

 

といっても、必要数が多すぎて。

ちょっとやそっとじゃルートを勧められませーん!

うん! 新要素恒例のやつだな!

今日もヒーローズは平常運転。

 

聖印しかり、聖杯しかり……

どれでも追加されたばかりは要求数多すぎて何もやることないやつー。

 

しばし待たれよ。

したらば紙片が与えられん。

 

 

f:id:kirby-ex:20200306024024p:image

さて。常設ルートで一番良いルートはなんじゃろな? ってお話。

 

ぱっと見、どれをもらってもスキルが優秀そうなのは蒼炎・暁ルートでしょうか。

 

レアスキル「獅子奮迅4」までとれるだけじゃなくて、それまでにとれるスキルも「速さ守備の孤軍」「獣刃の鼓舞」「扇子」「一喝+」など。

みんなどれも優秀!

 

でも初心者さんには使い勝手が難しいところなので、手軽に「遠距離反撃」が手に入る烈火・聖魔ルートもありかもしれません。

 

意外と豪華に見えて、使い道が難しそうなのが聖戦・トラキアかな……?

どれも本人は強いけど、スキルとしてはイマイチ使いこなすのが難しいよね。

イシュタルさまとか本人がめちゃめちゃ便利なだけにね。スキルしか取れないのが惜しまれます。

 

オリキャラルートに関しては好きな人だけレッツゴー! としか言えない。なんだこの微妙すぎるスキルは……!?

「鬼神金剛の瞬撃」なんてそんなに紙片かき集めて手に入れるようなスキルじゃないと思うぞ……!?

持ってるティバーンさんが強いからめちゃめちゃ強そうに見えるけども。ちがうんや、そうやないんや……っ

 

 

個人的には、常設については置いといて。

期間限定のほうが良いの出るまで待つのがいいと思います。

紙片の要求数考えたら、どれも無理して狙いにいくスキルじゃないと、思うの。

 

 

えっ。ぼく?

ぼくは紋章ルートで春祭りパオラさんを狙います。

うおおー! ずっと待ってた! 天馬の! ニンジン!!! クリスマスジャファルくんに!! 捧ぐ!!! 絶対に!! 渡したい!!! 紙片の価値とか!! 知らない!!!