FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

良いニュースと悪いニュースがある

f:id:kirby-ex:20200323044516p:image

「どっちから先に聞きたい?」

ソファーの向かい側に座る男がそう尋ねてくる。

私はキンキンに冷えたコロナビールを煽りながら答えた。

「……良いニュースからだ」

「オーケー」

 

良いニュースは、絆英雄戦ピックアップガチャでついにエーデルガルトちゃんが引けたことと炎帝さんが2凸になったこととすり抜けで星5エキドナさんが当たったことと戦禍の連戦で2万点までいっておに神の一撃聖印を手に入れたことだっ!!

 

 

ヘイ! HEY!HEY!HEY!

良いニュースが多すぎて訳が分からねえぜジョニー! オーマイガッ! シット!

 

とりあえずそれっぽいアメリカンな雰囲気をかもし出してみました。

それっぽくなったでしょーか。

アメリカ人、とりあえずコロナビールって言っとけばハリウッド感が出ると思ってる。偏見がすごい。

 

 

▼ 念願のエーデルガルトちゃんが当たりました。

 

f:id:kirby-ex:20200323045356p:image

ひとつずつ、ゆっくりお話ししましょうか。そーしましょ。

 

絆英雄戦ピックアップがきましたね。

久々の3級長揃い踏みっ!

伝承ガチャでも一人ずつピックアップされたりしたけれど、3人揃うのは風花ガチャで初登場して以来です。

 

f:id:kirby-ex:20200323045452p:image

今月のスケジュールではまさかまさかのエーデルガルトちゃん+ディミトリくんという地獄絵図………もとい仲良しコンビが英雄戦をやるということで、界隈がざわざわしていましたね。

……はて。どーしてでしょーね。ぼくにはさっぱりワカリマセン。

 

エーデルガルトちゃんがピックアップされたということで、ぼくは兼ねてより欲しい欲しいと言ってたので……ここでオーブを突っ込んでみたよっ!!

 

f:id:kirby-ex:20200323045758p:image

緑一色狙い! リューイーソー!

確率が4%まで上がったところで………きたぁー!!

エーデルガルトちゃん、ついに引けましたっ!!

 

f:id:kirby-ex:20200323045852p:image

これこれ! 学生服士官学校バージョン!!

やっぱりエーデルガルトちゃんといったらこれだよな〜!

 

総選挙バージョンが来ることも、5年後バージョンが来ることも確定してるわけですが、ぼくが欲しいのはやっぱり士官学校の制服を着たエーデルガルトちゃんなんですよ〜!

羊の角がついてるやつも妙にかわいくて好きだけどね。

ぼくは「師!師!」って子犬みたいに付いてくる教え子のころが愛くるしくて堪らんのです。

5年後はどっちかというと、エーデルガルトちゃんに仕える参謀みたいな立ち位置だったからなー、てんてー。

……いや、参謀とか綺麗なものじゃないか……? あれはそう、傀儡……

完全に飼い慣らされた傀儡のようでございました。

ぜんぜん先生じゃねーよっ! ってプレイしながら思ってた。

 

こっちの世界に召喚したからには、ここぞとばかりに先生ヅラしてやるぜー! ふはは!

 

 

f:id:kirby-ex:20200323050627p:image

さあ、レッスン1!

 

f:id:kirby-ex:20200323050658p:image

愛しのてんてーからスキルを得るのだ!!

「破天」「遠距離反撃」の欲張りセットだ。

その身で学べっ!

 

f:id:kirby-ex:20200323050827p:image

レッスン2!

憎き王国から全てを略奪するのだ!!

 

f:id:kirby-ex:20200323050914p:image

ディミトリくんから「鬼神の一撃4」「攻撃守備の凪」の欲張りセット! だよ!!

殿下の首をへし折るスキルをコピーした。

そんな物騒なスキルはコピーしなくてよろしい。やめて。

 

f:id:kirby-ex:20200323051209p:image

「大いなる力になってみせる」

頼もしいですねエーデルガルトちゃん。

この日のためにずっと温めておいたてんてーと殿下を解放できてぼくは嬉しいです。大満足。

 

これからがんばって育ててやるからなー! まずは目指せ、英雄値6000!

……そんなことやってるうちに、ぼちぼちアップデートで英雄値の上限解放されないかな。

そろそろ仮面マルスちゃんとかも引っ張り出してきて使いたいんですが………7000まで引き上げ、早よう。

 

 

▼戦禍の連戦、ひとまず終了。

 

f:id:kirby-ex:20200323051455p:image

2万点まで到達しました。

今回の戦禍、ひとまず完了です。ごちそうさまでしたっ!

 

ボーナスキャラの中ではダントツでイドゥンさんが強かったですね。

硬すぎておまかせほったらかしにしてても、最後まで孤軍奮闘してました。

 

逆にバニーフィルちゃんは「回復」と「夕陽」まで付けてても弓を受けていつのまにか倒れてた。

ちょっとくらいボーナスで守備が水増しされててもダメだったかー! こんなはずでは……!

 

戦禍で出てくる敵も、赤属性はとにかく早いし火力ゴリゴリに高いし絶対追撃持ってるようなキャラばっかりだもんなー。

斧で受けると1発で持っていかれちゃう。修羅の世界やで。

 

 

ともかく。

聖印「鬼神の一撃」! これはなんとしてでも3まで覚醒しておきたいとこですねっ!

 

f:id:kirby-ex:20200323052205p:image

すでに語り尽くされてるように、ラインハルトさまに付けて火力をあげてもいいし、伝承ユリアちゃんみたいな1発が重い子に付けてあげてもいいとおもいます。

自分から殴りかかるアタッカーなら誰でも相性いいので、またまた取り合いになる聖印ランキングに名乗り出そうです。

はたして「切り返し」聖印とどちらがより熾烈な奪い合いをするのか……

ちょっと統計取ってみたいですよね。気になる。

 

 

炎帝さんパワーアップ。

 

f:id:kirby-ex:20200323052648p:image

2凸になりましたよ。炎帝さん。

もらえるものはもらおう……じゃないんだよ。ハードボイルド感出してもだめですよ炎帝さん。

そのトサカあってもなおチビッコなのはもうバレバレなんですからね炎帝さん。

 

あんまりディスるとファンの方に怒られそうなのでやめとこ……いやぼくもれっきとしたファンなのだが!?

推しキャラじゃなけりゃこんなに愛を注がないよっ!?

 

そのうちAスキルには「守備魔防の城塞」とか付けてあげたいですね。

幸い、今なら常設の秘伝書にあることですし!

いやでも、そのために紙片を大量消費するのも……ちょっと気が引けます……

早くすり抜けでイドゥンさんがもう一人来ないかなぁ。

あと「攻撃隊形」も欲しい。あれがあるのとないのとじゃ使い勝手が段違いだもの。

 

f:id:kirby-ex:20200323053203p:image

エーデルガルトちゃんを狙ってた時にすり抜けできたエキドナさん!

これで炎帝さんに「守りの斧」を継承できるね! ナイスぅー!

 

いっそのこと「金剛の構え4」と合わせて守備だけがっちがちにあげてもいいかもしれない。

スルトさまにできないことをしようと思ったら、もうその路線でいくしか……!