FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ご報告。フェーパスを退会しました

f:id:kirby-ex:20200306152802p:image

3月4日でフェーパスを退会いたしました。

今月からはまたフェーパスなしユーザーとしてやっていこうと思います。よろしくお願いします。

 

退会理由を聞かれるといろいろあって難しいのですが、箇条書きさせていただくと……

 

  • もともとフェーパスはお試しの予定だった。
  • 次に欲しい神装英雄が来るまで節約。
  • おまかせオート機能を満足に使いこなせなかった。
  • 今年に入ってから課金多すぎるでアンタ。

 

こんな感じでしょうか!

 

 

▼ フェーパスが本当に必要だったのか考え直してみる。

 

誤解のないように言っておくとフェーパスの機能や特典自体はとても魅力的。

 

ただ、ぼくは持ってないリンちゃんを1人は欲しかったのと、フェーパスを使わないよりも一度使ってみようと思ってたので加入しておりました。

使ってみた結果、「これなら必要な神装英雄が来たときだけ課金しようかな」というのが正直な感想です。

 

たとえば

「戦禍の順位にこだわりたい」とか

「どうしてもイベント報酬やミッション報酬を取りこぼさないようにしたい」

って目的のある方ならフェーパスの継続はあってもいいと思うんです。

ぼくはこのへんにこだわりがなくて取れなかったらそれはそれでええわ! なタイプでした。

 

 

あとフェーパス加入期間に体調崩してずっとFEHに触れられなかったのも原因としてあります。

せっかくフェーパスが有効! これでおまかせオートも3人絆Sもぜーんぶ使い倒してやるぜっ! ふはは! って思ってたのに、満足に使い倒せなかった。なんでや! 運悪すぎやろ!

 

これならあってもなくてもいいんじゃない?? とりあえず封印しとくか!

フェーパス1ヶ月やってみて、それから封印期間も経験して、それで結果フェーパス必要だわ! ってなるかもしれませんからね。環境を変えてみるのは大事。

 

でも、毎月の修練の塔ミッションはすごく楽ちんだったんだよなー。

仕事終わってお風呂入ってる間におまかせオートさせとけばいいもんね。

……それでもちゃんと全滅せずに戦ってるのかは怪しかったけどな!

たぶん10戦中5回は4人生存できてなかったと思う!

 

 

▼ 神装英雄を使ってみて。

 

神装英雄もね、すっごく良いアイデアだと思うんです。

でもだめなんです。1人持ってても使いどころがなぁーい! ぬわぁーい!

 

 

f:id:kirby-ex:20200306155413p:image

リンちゃんはどーしても、どぉーーーしても欲しかったので課金しました。

だって初期キャラなのにいまだに1人もいないんだぜ!? ヘクトルさんと支援組めないんだぜ!? そりゃ一肌脱ぐでしょ! リンヘクはいいぞ! リンヘク万歳!

 

ところが手に入れて、結局使わないまま眠っております。

好きなキャラなのでいつか、いつの日にか……使う機会が来るもんだと思っておりますが……

いろいろ使い倒して、もうやることないなって思ったら思い出したかのように神装リンちゃんを引っ張り出してくるんだと思うのね。

そんな押し入れにしまいっぱなしの服みたいな。

 

それが神装リンちゃん1人だけならいいんだけど、毎月2人増えるとなるとね、多くない? いや多いわ。

新品の服でもそんな毎月毎月買わないでしょ。いや買うの?

ぼくはヘビロテにヘビロテを重ねる人だから知らぬわー! ノットオシャレ! なんの話や。

 

これから神装アイクくんももらえても、スキルを魔改造するんでもなきゃ使わないだろうからね。

 

次回以降にもらえる子も不透明だし、それならもらえる時期に加入しても遅くないんじゃないかな。

 

 

▼ フェーパス最大の欠点。いつまでも課金されるの怖すぎん??

 

最後に。

貧乏性なぼくが言いたいコト。

 

知らないうちに引き落としされ続けるの、怖すぎるわーーーーーっ!

 

毎月たったこれだけならいいか……

そう思ってたらいつのまにか積りに積もるの、怖すぎません??

ぼくはコワイ。怖すぎて震える。

 

まだ必要な時にだけ課金するほうが健全な気がします。いや課金に健全も不健全もないけども。満場一致で不健全やわ。不健全しかないわ。

 

そして、2月でぼくは実は2回課金していたのであった……9000円……2回カッチャッタ……

 

そのわりに比翼アルムくん手に入らず。大爆死でございました。

舞踏祭ラインハルトさまも10凸まで届かず。なんとか捻り出して9凸までらいったけど。

 

f:id:kirby-ex:20200306160719p:image

こいつ……! やってやがる……!

あれだけW超英雄ガチャのことディスってたくせに課金していやがる……!

なんかむしゃくしゃしてやった。後悔はしていない。だけど誰かガチャに向かうぼくを1発殴ってくれ。

 

びみょーに不完全燃焼でございました。

これだけ課金したんだから、もうフェーパスよくない? 少なくとも夏ぐらいまで抑えませんか。

課金をストレス発散に使ってはいけない。

そーゆーの良くナイ。