FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

花に清香、月に陰

f:id:kirby-ex:20200319103011p:image

春宵一刻、値千金とはこのことですね。

花は香り、朧月に耽ける夜……ああ、春の夜の静けさはどんな宝石にも替え難し。

 

……いやいや、思いっきり現物じゃねーかヨっ!

情緒のカケラもないわ!

 

f:id:kirby-ex:20200319103409p:image

というわけで、フィルちゃんきました。やあ、フィルさん。

 

外伝ストーリーでもやっぱり騙されてましたね。ちょろちょろのチョロいですね。安心しました。

やっぱり早くノア殿に来てもらわなくっちゃだめだ!

フィルちゃんにうそぶいてたのはお父さんですけどねっ!

やだ、助けに入るはずがとんだ家族会議になっちゃう。お義父さん、娘さんを嫁にください。

 

f:id:kirby-ex:20200319103848p:image

けっこうオーブを使ったんでしょ?

と思いきや。ぜんぜん使わずに出てくれた!!

フィルちゃん女神かよ。なんていい子なの……!

 

これで念願かなって、バニーバアトルさんと親子で出撃させられるぜー。

今回の戦禍は楽しみだなぁ。

やっぱり親子エムブレムはいいよね。

 

f:id:kirby-ex:20200320050125p:image

しかもこのバニーフィルちゃん。天下の攻撃↑個体である。

なかなか運がむいてきたんとちゃいますかー!?

先月までの氷河期が解けていく兆し……!

いいぞいいぞ。

 

 

▼ せっかくなのでフィルちゃんのセリフ集。

 

f:id:kirby-ex:20200320050316p:image

「新しい季節の到来で私も調子が出てきました!」

ノリノリフィルちゃん。

 

f:id:kirby-ex:20200320050400p:image

「春の陽気で気が緩んでしまったみたいです……」

しょんぼりフィルちゃん。

 

f:id:kirby-ex:20200320050522p:image

「春の訪れが私の背中を押してくれます!」

天下無双フィルちゃん。

 

f:id:kirby-ex:20200320050614p:image

「この力を私に……? いっそう修行に励みます!」

恐縮フィルちゃん。

 

f:id:kirby-ex:20200320050715p:image

「こんな煌びやかな衣装は初めてで………わ、私、騙されてませんよね?」

チョロくない……いややっぱりチョロいわこの子!

ちょろすぎて心配になっちまうぜ。

 

f:id:kirby-ex:20200320050840p:image

「この経験も必ずや剣の道に活かしてみせます! ……どう活かすのかわかりませんが」

ポンコツなのだわ! この子おポンコツなのだわ!

これはまさしくカアラさんの血……!

いや、バアトルさんか……? どっちだ。ハイブリッドか。どっちも悪い。

 

f:id:kirby-ex:20200320051114p:image 

「父上があのような格好をしているところ初めてみました。意外と似合っているかもしれません」

 

意外と似合ってるかもしれません…………????

 

うん、ぼくもそー思います。意外と似合う。

 

バニーバアトルさん、絵が良すぎて似合ってるように見えるけど、リアルにいたらけっこうキテレツな格好よね。

袖とかちぎってるんだぜ。スギちゃんかよ。

スギちゃんとか久々に名前出したよ……なつかしすぎる。

 

 

f:id:kirby-ex:20200320051346p:image

「祭りとはいえ、真剣に楽しまないと!」

まっ、真面目だ〜〜〜〜!

そーゆーとこもまた好きですよフィルちゃん。適度にあほあほでかわいいよねフィルちゃん。

バアトルさんもいい子に恵まれたなぁ。

 

ちなみに、ボイスのほうでは「兎は好きですよ! 長旅にちょうどいいです!」って言っててやっぱりバアトルさんっぽいなと思いました。

この子、ウサちゃん食う気満々やで!!